見出し画像

デイサービスでのイベント(10月)

10月に行った、デイサービス内でのイベントを紹介します!!

1周目は文化祭を行い、様々な催しを見て楽しみました!
歌や踊り、二人羽織など種類も様々で、笑いの絶えない時間でした😊✨
デイサービス内だけのイベントなのがもったいなく感じました😢

2週目はドライブに行きました🚗
写真は椿油の元である椿の実を拾っている場面です。
昔から利島では椿の実を拾っているため、とても素早い動きで短時間でたくさんの実を拾っていました🌺

3週目は芋煮会を行いました!
利用者様と職員みんなで食べる芋煮は格別に美味しかったです😋💕

4週目はハロウィンにちなんだイベントでした👻
手作りの帽子を作りました👒
また、作ったキャンディをお化けに投げて退治する時にはみなさん満面の笑みで、あっという間に時間が過ぎていました🍬

10月のイベントもとても盛り上がっており、私も楽しませていただきました😊
11月のイベントも面白そうなので、楽しみです✨


利島村社会福祉協議会 萩原