見出し画像

敬老祝賀会㊗️

9/24は御蔵島敬老祝賀会でした!🎊
敬老の日を祝して、御蔵の島民みんなでお祝いの会を開催しました!

私は運営スタッフとして関わらせていただきました。
どのぐらい人が集まるかとドキドキしましたが、想像以上にたくさんの方が来られていました!👏

挨拶から始まり、保育園児や小中学生の歌の発表。フラサークルの出番では保育園児から大人までみんなで踊って、みなさんお孫さんを見守る優しい祖父母のお顔でした😌

また、参加者みんなで島節を歌って踊って。伝統にも触れることができました。

最後はスペシャルゲスト「りずむらいす」のおふたりにもご出演いただきました!!

さすがプロのお方。芸だけでなく盛り上げ方が上手で子どもたちも大盛り上がりでした!
最後はみんなで記念撮影し、片付けまで。

とても楽しい会になりました😊
後日、「敬老会行ってよかった」「楽しかった」とのお声も聞けて本当に良かったです!
コロナが緩和してからは初めての開催でみなさん気兼ねなく声を出して楽しんでおられました!

さて来週10/1は敬老お祝い弁当の日です!
内容はまた次回ご紹介します🙋‍♀️

御蔵島社会福祉協議会 宮本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?