見出し画像

サーフトリップ:バイロンベイは天国

サーフィンしながら、泳いでいるイルカを見たことがありますか??

野生のイルカを見たことがあるサーファーがどのくらいいるのか、想像がつきませんがいつかバイロンベイでのサーフィンがオススメです。イルカが見れるからです!

僕のこれまでで一番印象的なサーフトリップは、「バイロンベイ」でのサーフィンでした。(波は全然よくなかったのですが…)

なぜ「バイロンベイ」なのか??

というと、タイトルにも書いた通り、サーフィンしていたらすぐそこ2m先くらいをイルカの夫婦が泳いでいるのを見ることができたから!なんです。

野生のイルカ!
むかーし家族で、和歌山に旅行した時、イルカを触ったことがありますが、それ以来のイルカでした。しかも今回はサーフィン中!!

オーストラリアは、「サメ」が出るということは知っていたので、一番最初に海から見える「大きなグレーっぽいヒレ」を見たときは、「え?!?!もしかしてサメ??」とビビったのですが、周りのサーファーを見ると、周りのサーファーも「すげ〜」みたいな感じで、イルカをみていたので僕もそこで「あーイルカなんだな」と確信しました。

余談ですが、イルカが泳いでいる場合はヒレが上下に動く、サメの場合はヒレが左右に動くようです。泳ぎかたが違うわけですね。

バイロンベイの綺麗な海でものすごくゆったりと、泳いでいるイルカを見たときは、本当になんとも言えない素晴らしい感動的な気持ちになりました。

海の神秘と言いますか、その光景が本当に「綺麗だなー」と思いました。
大げさかもしれませんが、「地球」ってすごい!と思ったんです。

海にイルカがいることは知っていましたが、まさか僕がサーフィンしているすぐ前で泳いでくれるなんて!この経験ができて本当に良かった。「僕たちは海で遊ばせてもらっているんだ」とも思いました。

僕の知人で、過去にバイロンに住んでいた人から聞いた話ですが、たまにはイルカと一緒に「波に乗る」こともあるみたいです。

僕の場合は、波待ちしながら泳いでいるかをみていましたが、ときにはライディングすると、その波にイルカも一緒に乗るようです。めちゃくちゃすげ〜!

これは僕も経験がないので、いつの日かできたらいいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?