見出し画像

No.597【1歳9ヶ月 食事態度についてどう接すればよいか】


回答お待たせいたしました。
ご質問ありがとうございます。

私たちへの温かい言葉とても嬉しく励みになります。ありがとうございます。

さて、ご質問は1歳9ヶ月の娘さんの食事態度についてですね。

まず、食事量について。
お家では果物くらいしかほとんど食べなくなったとのこと。そして、保育園では完食することがほとんど。

今まで食べていたのに、食べなくなってしまった姿を見ると心配になりますよね。どうにか少しでも食べられれば…そう願うことは当然のことと思います。

お母さんが詳しく書いてくださったので、今の段階からお伝えすると、成長曲線の真ん中ということで、そこまで心配しなくても大丈夫、ということです。

よほどギリギリだったり、横ばいなどが半年以上つづくことがある場合は相談する必要がでてくるかもしれませんが、今のところは大丈夫そうです。

ここから先は

1,383字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。