見出し画像

No.592【2歳半の娘 弟の世話をしてくれるが、どこまでOK?】


ご質問ありがとうございます。お返事お待たせいたしました。いつも読んでいただいていることのこと、私たちメンバーも励まされ、嬉しい気持ちになります。

2歳半の娘さん。本当に頼もしいですね。質問を拝見しながら、微笑ましく感じました。

下のお子さんの体調面では、心配なことも多い中、お母さんが前向きに頑張っていらっしゃることが、娘さんに以心伝心しているのかな?と母娘の絆も感じます。

たくましいとは言っても2歳半。細やかな力加減については年齢相応ですから、どこまで任せていいのか?やりたい意欲を摘み取ってしまわないか?意欲があるからこそ心配になりますね。

ここから先は

1,588字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。