見出し画像

No.335【2歳女子・気になる人に走り寄るのを止めたい】

画像1

ご質問頂きありがとうございます。
毎日の育児お疲れ様です。
2歳の娘さんとの毎日は、忙しく賑やかな事と思います。
この頃のお子さんは好奇心の塊ですよね。
保育士の私も2歳児さんのクラスに入ると、底無しの力を感じます。

ご相談は、娘さんが見かける人(大人の人•大きいお兄さん•お姉さん•同じ位の子…全ての人)に走り寄り、至近距離まで近寄ってしまうのを止めたいとの事ですね。走り寄る事でビックリされて倒されてしまうのは危なくてヒヤッとしてしまいますよね。

相手を驚かせてしまったり、場合によっては思いも寄らない反応をされたり…。
傷付いたり傷付けてしまったらどうしよう…。
お母様のハラハラする気持ち、とてもよく分かります。

ここから先は

1,997字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。