見出し画像

ちょい足し

皆さんはちょい足ししていますか?

っていうのは
最近、言葉足らずで相手に伝わっていないこと、ちょっと嫌な思いをさせたりしてしまうケースが多いなって感じています。
おそらく昔からでしょうね😅
普段は他人の行動はあまり気にならない、気にしていないのが原因ですかね。。。
これからもたくさん人と出会い、商品説明や申請書類の説明など、自らの口で説明しないといけないんです。先が思いやられますね😂
あまり気にしないようにしていますが、これからのことを考えると
少しは気にした方がいいかもしれませんね!

そこでこれからは
今までの自分の言葉・文章に”ちょい足し”していこうと思っています!
相手がどう感じるのか、相手が喜んでくれる・笑顔になってくれるような一言を足せるように努力しようと思いました。

不器用で言葉足らずな自分です。成長あるのみ!!


言葉と同時に
計画書類の再作成も練らないといけません。
決して簡単ではありませんが
内容を事細かに把握し
最大の準備をします!
引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?