「知活人」オンライン・ディスカッション第2回目、盛況にて終了いたしました

「知活人」オンライン・ディスカッション第2回目、盛況にて終了いたしました。

鹿児島から福島の限界集落にお住まいの方々まで、参加していただいた方々には厚くお礼を申し上げます。

夜遅くまでのディスカッションでは、私たちが予想もしていなかったご意見や質問、レポートなど、気づきや啓発されることが多く、都会と地方で生きること、学ぶこと、知ることの重要さを、深く感じました。

都会と地方の情報格差や、日本人にはまだまだ根強い村意識、これだけ世界が変わっていても過去を守ろうとする人たちも依然多いことなど、私たちのマインドの中にまざまな課題が控えていることも見えてまいりました。

そして、参加された方を通し、これだけの人が「知」の重要さに気づかれていることを知り、励みにもなりました。

「知活人」オンライン・ディスカッション第3回目も開催の準備をしてまいります。
準備でき次第、またお報せいたします。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?