見出し画像

自己紹介と私ができること

一度きりの人生。あなたの理想の体型になってみませんか?

はじめましての方も、どこかで見かけて下さった方も見てくださりありがとうございます。

まずは自分自身について知ってもらえたらと思い、
この記事では自己紹介をさせてください。


生い立ち

大阪生まれ、大阪育ち。
名探偵コナンと犬夜叉を見ながら、ナルトを読んで育ちました。
幼稚園まではドッジボールが大好きでしたが、小学校にあがりだんだん持って生まれた運動神経の差がでてくる日々。足が遅く運動神経が悪いことがコンプレックスでした。

その後、中学に入り「運動神経が悪くても上達するのが剣道」という言葉を間に受け剣道部に。大学生の合宿にも参加するような部活で入ったことを後悔しつつも、心身ともに鍛えられ高校でも剣道は続けました。

高校を卒業後、就職。
18歳の私はコピー機の使い方すらわからず。そんな私を育てていただき、なんとか4年間営業を行い、「自分の好きなことを仕事にするぞ!」と一念発起し、退職とともにヘアメイク専門学校に入学。
アルバイトと学生の両立も行いました。

その後何度か転職を行い、現在はIT企業でカスタマーサクセスに従事しています。

思い立ったら即行動するタイプ。
常に何か新しいものを知りたい、挑戦したい、と思っている性格です。

「自由」を何より大切にしています。

好きなもの

美容、健康
ボディメイク
健康的な食事
クラシック
アーユルヴェーダ
人の価値観にふれること
いろんな人の話を聞き、世界を広げること

こんなところかな?ピンとくる共通点があればお気軽に話しかけてください😸

ボディメイクとの出会い

もともと肌荒れがしやすかったことから、スキンケアや化粧品に興味関心が高かった私。(ちなみに、化粧品成分はかならずチェックします。とにかく選ぶのにも時間がかかるので、スキンケアは一人でお買い物に行きますw)

顔につけるものにお金をかけていたのですが、
ある日友人が撮った写真を見てびっくりします。
「え?これが私…?」
鏡で見ていた自分、自分が想像していた自分とは違う「顔がパンパンな自分」が映っているのです。笑(鏡に映る自分と、人が撮った写真の自分が異なるということありません?)

思い返せば、社会人になってから飲み会も多いし、お昼も外食だし、運動はしていないし、食べているものは炭水化物も多く体重は増加する要因しかありませんでした。


それでも元々骨が細いタイプだったので、周りから太っていると言われたことはなくなんとも思っていなかったのですが、さすがにまずいと思い、「スキンケアにお金をかける前にやることがある!」と感じた私は、まずは「自宅で1日10回だけ腹筋」から始めました。

その後、腹筋だけでなく背筋も追加したり、回数を10回から30回にし、
その次はフィットネス系のYouTubeを見ながら10分運動したり。
少しずつハードルを上げていきました。ちょっとしたことの代わりに、毎日継続してきました。


当時の記録

コロナ禍になってからは、オンライン受講できるレッスンを複数受講しました。ピラティスも筋トレ系もどちらもやり、食事改善もすることで体重がグッと落ちキープできるようになりました。


ですが、人間は欲が出るもの。もっと体重を落としたい、と思った私は糖質制限ダイエットを実施しました。
痩せたけど、筋肉はない体型で、体脂肪が高かったです。

宅トレを10年ほど継続し、30歳になった昨年。
高校時代の友人と夏休みに集まり、運動習慣の話になりました。
そこで、「数ヶ月でベストボディジャパンに出場した人がいる」という話題になりました。(うろ覚えすぎて申し訳ないのですが、その方は確かオリンピック選手?とかだったはず…。)

基本なんでもやってみよう精神なので、「じゃあ1年あれば私たちでも出れるのでは?」と盛り上がり、翌年のベストボディジャパンの奈良大会または津大会をめざすことにしました(なぜ奈良なのかはまた今度)

決めたからにはちゃんとトレーニングしないと、ということでパーソナルを契約し、自主練のためにエニタイムを契約。


パーソナルでの一コマ


ピラティスにも通いはじめ、PFCバランスを計算した食事にしました。増量期を経て初めての減量期にも挑戦しました。
これまでダイエットは行ったことがありましたが、コンテストのための減量は初めてで、未知の世界でした。

しっかり食べて減量もしました

PFCバランスをもとに計画だてた減量で、−5kgに成功し、
目標としていた2024年の奈良大会に出場することができました。

ベストボディジャパンのステージ

この辺りのお話もまた書いてみたいです。

ということで、
運動習慣をつけたい→ベスボディジャパンに出場することを決めちゃおう→ジムに通い出す
といった感じでボディメイク沼にハマっています。
何事も先に目標を決めちゃう、環境を整えちゃうのって大事ですね!

左:減量前 右:減量後


私ができること

これまでの経験を活かし、「本気でダイエットをしたいな」「未経験だけどコンテストめざしてみたいな」「筋トレを何から始めたらいいかわからない」方に向けて、サポートを行なっています。
具体的には下記を提供しています。

  • オンラインでの宅トレ指導(2,000円/1回)

  • 食事指導(LINEサポート)(10,000円/月)


とくに食事管理については、内容はもちろんですが、しんどい時、どうしても食べてしまう時の心の拠り所になればな、と。

私も減量中に爆発しちゃう時もありました。そんな時頼れる人、正直に食べたことを話せ、リカバリーを提案してくれる人がいると心強いもの。そんな存在でありたいです。

また、プロコーチでもあるので(コーチング資格を取得しています。)、ちょっと今日は気持ち的にしんどいといった日はストレッチしながらお話する日もありです。モヤモヤした気持ちを整理していきましょう。


興味がある方はまずは無料相談にのりますので、XまたはInstagramのDMより「オンライン指導希望」とご連絡ください。

あなたのめざす体型や目標の明確化から実施します。

体と心は表裏一体。
これまでの経験や知識から、どちらもケアしつつ、自分でのケア方法も学んでいただけます。

一度きりの人生。あなたの理想の体型になってみませんか?


Xでのお問い合わせはこちら
インスタグラムでのお問い合わせはこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?