見出し画像

成功者の考え方(4/100)

質より量。
サッカー選手の本田圭佑さんも「量をこなした人だけが質を言って良い」と言っていましたが、世間で成功している人(金銭的に)は口を揃えて言っていると思います。

最近は、どこでもいつでも世界中の情報に触れられ、なにかを始めたいと思ったら方法はすぐに調べられる環境。

そんな中でどれだけの人が実際に行動できるか。
継続できるか。
改善できるか。
そこに尽きると思います。

私の夢の一つは「本をだすこと」です。
小さい頃から本を読むのが好きだったから。

でも思い描いていても何も始まりません。夢は夢にしておいた方が自分の可能性を信じられて心地よいのかもしれないけれど、アウトプットしてみて現実を知る。そこから努力をすることで夢に近づくと思っています。

そのために、まずは質より量。アウトプットがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?