見出し画像

事業の意義を考える[HMG事業計画書公開]

✏️2023年2月14日 約2000文字の内容です。

HMG 事業計画書[公開]
✅事業の意義を考える#01

今日はバレンタイン! HMG Collection


プロフィールでも、少しだけ話したように、35年間、ちょくちょく考えたり、メモったりしてきた、理想や、夢、信念などを、まとめて形にしていきます!

大切な事は、この企画書や計画は、NONとゆう生き方のルート上にある[ハローモグメグッド]の認知度を上げる為の、発展プロジェクトだということ。

全体のパズルの、一部です。

HMGのビジョンとは

🌕HMG的、ビジョン

🦀HMGという、マークやキャラクター自体が、自由の象徴というか、「仲間だよ」とか「一緒に楽しんでいこう」っていう、共通用語みたいに認識してもらえるかんじ。

HMGのミッションとは


🌕HALLO MOGUME GOODの
ミッションとは?


🦀HMGを通して、自分自身の価値観への理解が深まり、様々な価値観の人たちが、お互いに違った個性を受け入れ合い、認め合うことで、それぞれの人が、ありのままで自由に生きやすい社会を目指し、創造していく事をミッションとする。


追記✍️ : それを踏まえての展開


①機能的ベネフィット

→HMGを通して「わたしとはこうゆう人です」という、自己表現のサポート(代弁者)
心を癒すコンテンツ提供

②感情的ベネフィット

→落ちつく、リラックスできる、ホッとする
→自分の気持ちを相手に理解し、受け入れて貰える心地よさ
ホッとして、モチベーションが上がる

🦀エビデンス

•HMG STORYのコンテンツ提供
•一貫性とストーリー性のあるキャラクター
•展開していくもの全てに、リラックス(ありのまま)×  自己表現(個性と自由)の演出
•自身の経験に由来する出来事を通しての絵と文章、またその他、各方面からのサポート
ネット[仮想]とリアル[現実]との共存、また仲介

誰のどんな悩みを解決するのか?

🌕誰の為?

🦀生き辛さを感じていたり、自分に制限をかけている人や、1歩踏みだす勇気が無い人に向けて、少しでもモチベーションが上がったり、共感して、癒しに繋がれば良い


🦀他の人の、良い部分ばかりが目につき、比べてしまったり、自己肯定感が低くなってしまった事により、自分の才能に自信が持てなかったり、気づいてない人への自己発見、気持ちの変化

HMG


[簡潔に…]

ありのまま[素]の状態で生きにくい[縛り、制限、自己評価]と思っている人の、自分を理解したい、されたい、と言う悩みを解決する。
そして、価値に気づいた状態で、その価値をどう活かしていけば良いか…までサポート出来たら最高。
note NON


市場のニーズ


🌕市場規模の試算[利用者の数]

•安心したい
•ホッとしたい
•癒されたい
•自分の価値を知りたい
•ワクワクしたい
•愛されたい、繋がりたい
•変化したい

と思っているユーザー全般

[社会的欲求×生存欲求]


KFS


🌕KFS(HMGのキモになるポイント)

[共感と安心感、信用の獲得]

軸になること(ポジショニング論)


🌕軸

🦀私が、統失になった経験があるからこそ出来る、今の現状、増えていくだろう、メンタルが不安定になった方が、まずは癒され、本来の自由と個性を取り戻した後、発展をサポートまで出来ることが理想であり、そこに、HMGのキャラクターなどの絵や、文章、コンテンツを通して様々な方と繋がっていく事が目的。

🌕ポジショニング

①第1形態 :  リラックス
②第2形態 :  自己表現

HMGを多くの人に知ってもらう為に

🌕HMG が見られる基本要素

①そのコンテンツが、本人の情報、ニーズに合っていて、本人の興味関心領域であることを考える

②驚きや、発見があることを考える



とりあえず、わたしがHMGを通してもっている想いはこんな感じです🫰✨


ちなみに、それを清書したのは
こちら、、、

HMG 事業計画書
HMG 事業計画書


この、手書きのノートの内容は、Pinterestでコンテンツにしていこうと思ってます🫡

Pinterestはリンクが貼れるから、このノートを見て貰う、キッカケになれば良いかなって考えてる😊🙌



2023年2月14日
Instagram(non._.0623)

🦀LINEスタンプ販売中🦀

HMG LINEスタンプ



\🥺NONからのお願い…🙏✨/

インスタの投稿は、いつでも、誰でも、使ったり、(non._.0623)を、タグ付けしてくれて構いません🙌
その時、キャプションに 「#モグメ」とか「#ハローモグメグッド」「#HMG」など、入れやすい形で、何か入れて貰えたら、

めっーーちゃ、喜ぶし、

反応しに伺います🏃‍♀️💕


[H]ハッピーな、[M]物語が、[G]現実に。HALLO MOGUME GOOD

これからもよろしくです🫰🌸

幸せって "楽しむこと"。




最後に…

しつこいけど、ちょっとコレは読んで欲しい🥹


🌱活動一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?