見出し画像

今後の展開と具体的な意図[気持ちも含めて]2024年本格的に始動するNFTでの第1段階の土台作り🌱

✏️2023年3月7日 約5000文字

⚠️今回の投稿は、目次が少なく、一気に読んて貰う形になりそうなので、ちょっと、しんどいカモです😅!

ではさっそく💡



HMGの計画書として、ハローモグメグッドのビジョンとかは、まとめたけど、最近ずっと、「なんかなぁ〜」ってゆー、微妙にしっくり来ない感覚があって、何でなのかを考えた🥸


ビジョンは、HMGのマークやキャラクター自体が自由の象徴だったり、オープンな仲間作りの共通用語になる事


ミッションは、「ありのままで自由で生きやすい社会を目指し、創造していく事」
(ちょっと、省略したから、具体的なのはこちらを見てください。↓)




なんやけど、簡単に言うとわたしは、

✅①メンタルで疲れた人を癒したい

✅②自分のやりたい事を自由に展開したい

✅③結果、ビジョンやミッションが叶う形で皆で笑いたい🤭🌱🫰


この3段階を分けて考える事で、物語も、その流れに合わせてる所があって、、、

📝物語は、ストーリーのハイライトにまとめてあります✨


ただ、HMGの存在や世界観が、価値観に縛られない個性的なキャラクターやとしたら、

どうしても、わたしが思う癒されて欲しい人には、その現状では、共感されにくいんじゃないかなってのが、

まず第1に問題としてあって、それは何故かというと、わたし自身が統失になってる時に、そう言う明るい気持ちになろうって頑張っても、なれんかったし、先の事なんかより今の自分にいっぱいいっぱいで必死やったから、どうしても共感出来るものを探してしまう傾向があったから。


それに、わたし自身も、アドバイスみたいな感じとかお手本のような人を見るよりも、どこか自分の気持ちを吐き出している代弁者の様な人やモノに癒しを探していた気がする🥺



だから、モグメ達の価値観だと、そもそも、そんな不安定な気持ちになる事のない理想の世界観で住んでるからこそ、そこに共感を持って貰うのは、多分めちゃくちゃ難しい❗️


わたしの理想としては、例えば当時のわたしが
①(メンタルが疲れてる人)の段階やったとして、


次の②の段階(自分のやりたい事や意欲が沸き出す)に移るには、大分メンタルが回復してきて、時間をかけて、ようやく②の段階にいけて、やりたい事とか出来るようになったり、どこか、執着がとれた状態で、良い意味で、色々あきらめられたりして、段々自分を出していけるようになって


③(一緒に協力出来る人を探したり、夢を叶えたい)で、初めて、その自分の能力を有効に使うには?足りない要素は何かな?ってなった時に、皆がそれぞれ、自分の好きの元上手く組み合わさったり、協力できるコミュニティを作りたい!っていうのがあって、、、


でも、だからってこれは、わたしが統合失調症になったから、統合失調症や、精神疾患の方に向けてのものか?って言うのは、全然違って、



そうなってしまう前の段階!」予備軍も含めて、無理してたり、不安定になってる方、しかもそれは、ただ「最近ちょっと疲れてるな」くらいで、毎日そうでは無いけど、ちょっと最近疲れが溜まってるとか、無理してるな…みたいな方にまず、1番興味を持って、貰いたいんです。



なんでかっていうと、精神的に病気になってしまうと、自由や個性とか楽しさの前に、ただ無の時間みたいな時間を必要とします。



だから、そうなってしまった方への発信はYouTubeでしていこうと思うし、これから先でもそうするつもりだし、事実、今も経験とか、「無理しなくていいよ」「休んで」って伝えてます


わたしのHMGでの理想は


[1番にHMGに興味持って貰いたい人]

毎日そうでは無いけど、ちょっと最近疲れが溜まってるとか、無理してるな…みたいな方にまず、1番興味を持って、貰いたいんです。

さっき書いたやつ😂


🌕⑴ 今リアルにスナックで働いたり、SNSなどで誰かとコミュニケーションとる中でも、

沢山の方が、気づかないくらい当たり前のように、無理したり、良く見せる事に必死になったり、頑張ってると思います

むしろ、それが、当たり前とか常識のような感じに思って、逆に、そう出来ない自分を責めてる人もいます。

だから、まず、それを無くすこと。


無くすっていうのは、無くなるのではなく、気づいて対処すること。

を目的にしてます🥅⚽️✨


わたしが、そう感じたり、思っているからこそ
今の段階で、考えているのは、


わたしが思っている、モグメ達を知って欲しい人自体を主人公として、モグメ達は、第1段階では、サポート役みたいな形にしようと思ってます。


ただ、基本的に、わたしの目的は
「HMGの認知度を上げる」
事でもあるので、


インスタ、Twitterでは、いつものように
HMGストーリーも「今日は何の日?」
もしていくつもりです。



その、モグメ達を知って欲しい主人公×モグメ達NFTでやっていきます。



今回、ここは、わたしのメモなので、NFTの説明は省きますが、これから、それを開始したら誰にでも、わかる言葉で発信していくつもりだし、それは専用のマガジンにします。


なぜ、NFTなのか?というと、わたしはこれからNFTは絵やアートなどに限らず、どんな業種にも何にでも、使われていくと思っているからです。



その中で、NFTで、わたしの理想の方(お互いのマイナスとプラスを補え合える)と出会えたら、最終的には、HMG DAOとして、職種、地域、性格、性別の違う方と一緒に、それぞれの個性を存分に発揮して、一緒にお仕事やイベント、遊びを、"楽しく、お互いが心から幸せになるように" 取り組んで、いきたいからです。

そして、それはわたし自身に限らず、HMG DAOというコミュニティの中で、皆がそれぞれ、自分がやろうとしてる事、夢の実現への出会いの場にして欲しいです。

そんな中で、リアルで会うコミュニティの方の秘密基地のような場所が、
スナックChloeになったら最高🌈✨



話は戻って、NFTで主人公にしようと
考えてるのは

まずはじめに、

🌱ネガティブになる事がある方
(誰でもあると思うけど、、、)

(仮に)ネガ・定部[さだべ]君とかにして、とりあえず、ネガティブな事を言ってる男の子のキャラクターをNFT発行していこうと思います。



なぜ、まずネガティブなのか?っていうと、
最近(?)まぁ、ちょっと前から、引き寄せとかそーゆー本がある中で、ポジティブが良い事みたいな感じで認識してる方多いと思うけど、モグメ達には


「そもそも、ネガティブになる日があっても良くない?何が悪いの?」


って言うのを言って貰いたいし、モグメ達の世界観では、そーゆー考えです。


「どっちでも良い」


それよりも、遊びに行ったり、本読んだり、コーヒーでも飲んだり、めちゃくちゃ弱音吐いたりして発散して欲しい…そーゆーニュアンスでやりたいです。

例えば、HMGキャラとしては、

💡主人公がめちゃくちゃ、弱音吐いてるのに
聞いてる風で、全然別の事考えてたり

💡慰めもしないし、否定もしない感じ


次の段階では、

(次の段階か、交互に出すかは未定)

🌱毒舌吐きたくなる人
(わたしはそうなんやけど、少ないんかな?)


名前はもぅ考えてあるから置いといて、

何故かというと、
無理して誰かと付き合ったり、良い人でいようとしたり、仕事だからしょうがないって諦めていたり…

そんな方のストレス発散になれば良いって思ってます🍀


特にSNS上って、リテラシーとか発言とかが凄い敏感に取り上げられるから
他人を悪く言ったり否定したりするのは良くないけど


あまりにも、気を使って話したり、自分よりフォロワーの多い人を、持ち上げたり、好かれるような発言したり、上辺というか、何か、ちゃんとし過ぎた人、しっかりし過ぎた人、媚び売りまくりな人が居て、凄いしんどい。

ただ、このような方を否定したいんじゃなくて、多分こうやって、頑張ってる人が「疲れたり、しんどくなったり、辛くなったり」している訳で


結局はそこを癒したいし、その方の表面じゃなくて、その方の、好きな事、得意な事が凄く知りたい。

しかも、お互いの気持ちが合えば一緒に何かして遊びたい。

でも、気使われると、気使ってしまって疲れるし、ちゃんとされ過ぎて、欠点1つも無いと変に信用出来んかったりするし、、、


結局、わたしが、人を信用するのが苦手やからこそ、皆が素で居て、それが当たり前で、別に性格合わんくても、お互いにとってベストなら1回やってみる?的な、良い距離感があって、お互いが互いを好きなんじゃなくて、信用出来てるコミュニティを作りたい。



だから、毒舌を吐いてしまうキャラ作って
毒舌って言っても、他人の悪口とかじゃなくて「知らんがな」とか「話なっが」とか


「どこかで誰もが、誰かに思ってるんやろな、、言えんけど。」

みたいな女の子を主人公にします。


なぜ、この2人が主人公なのかというと、
このNFTの段階を通して、知り合えた方とは、



HMG DAOとして、長く関わりあいたいとおもっていて、そもそも、一緒に何かをしていくのに、毒舌と悪口の違いが、わからんのは悲しいし、もし意見の食い違いがあった時に、片方はハッキリ言えるのに、もう片方が、その場では何も言えずに、悪口に変えてしまうのは、何をするにも上手くいかんと思うから。



でも、それが生まれる根本の原因は、良い人で居なあかんとか、嫌われるのが怖いとか、そう言った別の要因からやから、ここでネガティブやったり、毒舌な人に対して、モグメ達が否定する事も肯定する事も無く、1つの個性として受け入れてくれる事で、

「あ、別に、オレこれでいいんかも」

とか、

「あ、わたし、何か頑張ってたな…」


って、少し肩の力抜けたり、リラックス出来る人が増えればいいなって思います。



これは、モグメ達じゃなくて、あえて主人公を別にする事で、


モグメ達の世界観を伝える事にも繋がるし
主人公側の気持ちに共感出来て癒される方が居たらいいなって思っています。




そのワンクッションを挟みながら、NFTを通してコミュニティの絆を深めていく事で、最終的には、物語が現実になって、全員が、モグメ達の世界のように、楽しく笑って、お互い言いたい事言って、ちゃんと意見合わんかったら、意見を言い合えたり、お互いが、「この人はこーゆー人やん。」って、理解する中でフォローし合えたら最高やなって思っています。




本当は、少しずつイラストも出来てるし、見せたい気持ち(見せびらかしたい気持ち)でいっぱいなんやけど、とりあえず今日は、その気持ちを抑えます😂😂😂😂😂



あと、主人公にしたい人の具体的な、名前とか職業とかを、見るテレビとかを勝手に決めてるからまた、改めて、公開します。



基本的には、これから(2024年目処)本格的に初めていくNFTの土台作りを通して、通常のインスタ、ツイッターも含め、ハローモグメグッドの認知が増えていったら嬉しいな🥹




あと、これから始めるNFTプロジェクトに向けて、もし、共感出来たり、参加したいなと思って貰える方が居たら嬉しいです✨



Discordはまだ、全然何も進んでないし、
HPも簡単なのでいいから作りたいし、
まず、そもそも、わたしのNFTの理解が浅過ぎるのが1番の問題やけど…



正直、クリエイターと運営が、分かれて動けるのはめちゃくちゃ羨ましい😠


でも、わたしの地域でNFTやってる人なんてまず居ないし、ワードすら毎日誰かと話してるのに出てこないし…笑


まぁ、焦らずボチボチ自分のペースで進めていきまーす😙🌱🌱🌱



最後まで読んでくれてありがとうございました😊



2023年3月7日
等身大クリエイターNON




🦀LINEスタンプ販売中🦀





HMG LINEスタンプ



\🥺NONからのお願い…🙏✨/


AIアバター インスタChloe(鍵垢)🔑


インスタの投稿は、いつでも、誰でも、使ったり、(non._.0623)を、タグ付けしてくれて構いません🙌


その時、キャプションに 「#モグメ」とか「#ハローモグメグッド」「#HMG」など、入れやすい形で、何か入れて貰えたら、

めっーーちゃ、喜ぶし、
反応しに伺います🏃‍♀️💕

✅活動一覧


ロゴ(2023年現在)



[H]
ハッピーな、[M]物語が、[G]現実に。HALLO MOGUME GOOD


HMG  Collection



      幸せって "楽しむこと"。


最後に…


やっぱり、見せちゃう😂🫰

毒吐く系NFT(名前はまだ秘密🤫)


実はもぅ、結構出来てるんよねぇ〜🤭🌱🌱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?