見出し画像

読書用にデスクライトを設置した。

勉強のために調べ物をするため書籍を読むことが増えました。
文字が小さいものも多く手元が暗いと読むのが辛いことが増えました。
そのため、デスクライトを購入、設置しました。

デスク固定タイプでアームが自由に動いて、とても明るく求めやすい価格のため選択しました。
書籍がとても読みやすくなり大変重宝しています。

口コミもよかったので購入に踏み切りました。
まあ、大した価格ではありませんけどね。

  • 仕様

  • 使用光源:高輝度白色LED 0.5W×32個、電球色LED 0.5W×32個

  • 明るさ(約):1300ルーメン (昼光色最大時) / 1260ルーメン (白色最大時) / 1100ルーメン (暖色最大時)

  • 直下照度(40cm最大時):2100ルクス

DK -S90
DK -S90

これまで見づらいので困っていたのですが、早く気づいていればよかったと思っています。
図書館などでは暗いのでなるべく貸し出して自宅で勉強したいと思います。

これでデスク周りの環境もかなり改善されたので、作業しやすくなりました。

Macbook Pro ⇨ Mac Studio
モニター直置き ⇨ モニター台
ライト無し ⇨ デスクライト
マウス ⇨ トラックパッド

ちょっとした工夫で生産性が上がるのは素晴らしいと思いました。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!