見出し画像

04 編集者 若尾真実 〈いろんな人のいろんな体の話〉

いろんな人のいろんな体の話を聴くシリーズ

04


(Apple Podcasts、anchorのリンクは下にあります)


今回の対話相手は、編集者として文章を書いたりユートピア空間を作ったりしている若尾真実ちゃんです。今回は前編と後編にわけてお届けします。

前編は体の話。まみちゃんがたまごっちを育てるように自分の体をみていること、理想的なデスクワーク環境とは、など話しています。後編は、02のみさちゃんからの質問である近況やユートピア像について聞きました。

ポッドキャストの中で紹介された「読むフードコート」については下のメモに載っていますので、ぜひご覧ください。

対話相手のこと

若尾真実ちゃん
まみちゃんはいつもわたしに勝手に癒されてくれている、TOKYO UTOPIAの仲間。今回はたまごっちの話が面白かったなあ。実は90分くらい話していたので後半はかなりカットせざるを得なかったんだけど、まみちゃんらしい言葉が聞けた気がしています。楽しかった。
プロフィール
編集者 若尾真実
1992年生まれ。PR会社を経て、衣服生産プラットフォームのシタテルで、PR・ブランディング・メディア編集を担う。編集者・コンセプターとして、食・音楽・本などのプロジェクトで、次世代の感覚・感情・空気感をデザインする。東京にユートピアをつくりたい。


聴く




メモ

読むフードコート


次回

05の対話相手は京都の本屋さんで働いている鎌田さん。03のアライヨウコからのご指名です。個人的に気に入っているのは、鎌田さんが詩を音読しているところ。読書と整体と身体性と、そんな話をしています。


お便りや感想はこちら

万力やゲストへの質問や感想、こんな話が聞きたい!この人と話してほしい!などのリクエストがあれば、万力の各SNSやnoteのコメント、マシュマロへどうぞ。#聴く万力整体倶楽部でツイートしてくれても嬉しいです。




話を聞く人

整体師 万力春乃
1990年生まれ、午年。できるだけ体に邪魔されずに穏やかに軽やかに生きていきたいから、体の悩みは根本的に解消したい。そんなことを考えながら活動しています。好きな整体法は痛くないもの、好きなセルフケアは呼吸、好きな食べ物は羊肉、そして好きな動物は馬です。東京を拠点に自宅やオフィスへの出張整体を中心に、北海道や岐阜など各地へのイベント出店やオンラインでの体質カウンセリングもやっています。





最後までありがとうございました。