見出し画像

「起きてくること」の凄さ


日々を生きていると、色んな事があるよね('ω')


僕らは若い時に学校で学び、青年になって学び、そして大人になって学ぶ。

その中で当たり前になっていく、”足りない”という観念。


今の自分が未熟で、不完全で。

成長しなければ。成功しなければ。まだまだなんだって。

社会はその辺をうま~くコントロールしてくれる(笑)


そして、物事を起こす。何かをしようと頑張っちゃう。

その行動の根底は、恐怖なんだろか。それとも好奇心なんだろか。


恐怖や恐れを元に起こした行動は形にならない。形になっても崩れ去る。


物事は、勝手に起きてくる。

勝手に起きてきた物事のパワーは、物事を起こす事の何十倍も凄いんだ。


人生は目の前で”起きている”


人生は、目の前に勝手に起きている。

そんな視点に立つと、いつもとは違った視点で毎日を見ることができる。


道路が工事中だったら、迂回しなきゃならない。

親族が病気で倒れたら、駆けつけるだろう。

お金が無かったら、予定をキャンセルしなきゃならない。

事業が上手くいかなかったら、事業を畳むしかない。


物事はいつも目の前に起きてくる。

起こってくる出来事はパワフルで、どうしたって動かざるお得ない

それはすべて、貴方に起こるべくして起こった出来事。


起きてくることに身を委ねる


人生を作る必要はない。起きてくるから。

起きてくることに動かされる時。それは自然と調和するような、最も自然な流れ。


心が何を決めているか?恐怖からの行動ではないか?

それだけじゃないかな。


あとは必要な流れだけがやってくる。


アイデアが起きてくるかもしれない。

あの場所に行きたいという想いが起きてくるかもしれない。

声をかけるという行動が起きてくるかもしれない。

予想外の行動を促されるかもしれない。


そこが自分の、本来の人生の入り口。


起きてくる事に身を委ねれば、予想を超える結果を手にすることになる('ω')








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?