2020 Day185

重なりすぎる偶然

特別なことではなくてですね、たまたま、関わっているところから、原稿なり文を書いて、という役回りや、プロジェクト絡みでまとめることも重なって、それらの締め切りが、だいたいこの週末って感じ、ということ。

なんでも重なる時は重なるっていうけど、まさにそれ。仕事や社会的付き合いがすっかり少なくなって久しいのに、なんかそういうのがいきなり重なった。なんで?っていうくらいに。

短いものから、まとめ的な記事や、活動の報告まで。
加えて、週末は自主開催の読書会もあって本も読みたい。

つまり、いろいろ自分の周りの物事が少しずつでも動き始めてるってことなのかな。
息子は日に日に成長し、動作こそ成長はゆっくり独自ペースだけれど、それでもそう、遠くない未来に、この親子二人、三人で丸1日を過ごす日常も、次の段階に向かう方が近くなってきているのだろう。

いつ昼寝するかな、とか、つい見せてしまったテレビから離れなくて手を焼いたりだとか、会話といえば「ピーポー聞こえたねぇ」とか「鳥さんいたね」などのような、見えたものをくりかえしたりする、言葉の表面だけでは深めようのない会話が続いているばかりの日々なんだけど。

あー、なんか溜まって大変だー、て思って書き始めたんだけど、つまりはそれって、もしかしたら何か次のステージ?へと確実に変化しようとしているってことなのかな、て思ったのでした。
と、なるとここは頑張り切るしかないよね。なるべく手を抜かずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?