ひらや

好きなことについて、思ったことを言葉にするだけのブログ的な何かです。 マイペース更新で…

ひらや

好きなことについて、思ったことを言葉にするだけのブログ的な何かです。 マイペース更新です。

最近の記事

ホンダ シビック TypeR(FL5) 試乗記

 オーダーが入りすぎて初期ロット分以外を引き当てた人以外はいつ納車されるのかわからないという人気っぷりに、最後のICV(内燃機関車) TypeRとなるかもしれない車への需要を読みきれなかった感を感じる。EV転換の指針が発表されたその裏で、内燃機関の研究に対するキャリア採用がオープンになっている状況を見ると、果たして本当にTypeRとして最後のICVとなるのかどうか、ほんの少しだけ、そうではない可能性があるのかもしれない。 諸元全長×全幅×全高 4,595×1,890×1,4

    • トヨタ GR86 RZ 試乗記

       上から目線で申し訳ないけれど、この車だけが今のトヨタが作れるわかりやすいスポーツカー。圧倒的なコスパを感じる。これが作れて、どうしてスープラはああなったの・・・? スポーツカーをラインナップに持っていない協業メーカーのせいだな? 諸元全長×全幅×全高 4,265×1,775×1,280mm ホイールベース 2,575mm トレッド (前)1,520mm (後)1,550mm 車両重量 1,290kg(44:56) エンジン出力 235ps@7,000rpm エンジントルク

      • マツダ ロードスター 990S 試乗記

        趣味の車ほど、好みの問題が発生するものもないと思う。 こだわりが強いのは厄介なことだと自省。 諸元全長×全幅×全高 3,915×1,735×1,235mm ホイールベース 2,310mm トレッド (前)1,495mm (後)1,505mm 車両重量 990kg エンジン出力 132ps@7,000rpm エンジントルク 152Nm@4,500rpm トランスミッション 6速マニュアル タイヤ 195/50R16 全体の感想 直前にA110を乗っていて、かなりバイアスが

        • アルピーヌ A110 GT(前期) 試乗記

          Twitterに書くとメンションがたくさんになるのでnoteに残すことにする。 以下、個人の感想なので悪しからず。また長文になっとります。 諸元全長×全幅×全高 4,205×1,800×1,250mm ホイールベース 2,420mm トレッド (前)1,555mm (後)1,570mm 車両重量 1,120kg(44:56) エンジン出力 252ps@6,000rpm エンジントルク 320Nm@2,000rpm (to 4,800rpm?) トランスミッション 7速DCT

        ホンダ シビック TypeR(FL5) 試乗記