見出し画像

まさかの落雷中止:東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアス(3月13日)

今日は秩父宮で東芝対サントリーの観戦に行った。2時キックオフ。実は等々力で5時キックオフの柏レイソル戦があり、どうしようか迷ったのだけれど、レイソル戦はアウェイを見に行くことにして今日はラグビーを選んだ。

大急ぎならもしかしたら間に合うかもしれないのだけれど、キックオフに間に合わないのはイヤなので。等々力が7時キックオフなら間に合ったのだけれど。

天候は大雨。なのでハシゴ観戦はしたくて良かったと、最初は思った。席はここから。

画像1

いうまでもないことだが、雨だとボールが滑る。そうなるとバックスにボールを回すのではなく、フォワード戦やキックが多くなるのが一般的な傾向だ。

画像3

画像6

ただ、前半開始早々、バックドアの10シェイプに回してゲインするなど、この日の東芝は意外に回してきた。

画像4

逆にサントリーはすぐ蹴ってくる感じだった。

画像5

と思ったらまさかの落雷中断で観客も待避。

画像2

そのまま雷雲が切れず。中止。

うーん。サッカーにしておけば良かった(笑)。



この記事が参加している募集