見出し画像

生存確認を含めた近況報告

こんばんは。
自分の部屋が寒すぎるあまり最近リビングにいることが多くなりました。

今回はタイトルの通り近況報告をさせて頂きます。
大変読みづらい文章かとは思いますが、よろしくお願いいたします。


1.学校について

さて、僕はただいま不登校生活真っ只中ですが、行きたい学校があるといいました。
そして僕は口先だけの男とよく言われる通り、本当に口先だけで何もしてきませんでした。
ですがつい最近少しだけ動きました。

具体的には、僕の生きたい学校について調べただけという感じです。
それまで僕はただ何となくアルバイトをしていただけで「まあいくらか貯金できてたらいいな」ぐらいにしか思っていませんでした。

それが入学時にかかる費用とそれを親とどう分散するかを話し合い、最終的に僕が10万円ほど、親はそれ以上のお金を払うことに決まりました。

…遅すぎますね。

それは置いといて、具体的な金額が決まったことで今後の道筋というか、何か光みたいなものが見えた気がします。

とりあえず4月まで月2.5万円以上は貯金する、正式な退学が決まれば掛け持ちも考えていく、という風に考えれるようになりました。

これに関連してですが、残念ながら正式な退学はまだ決まっていません。
今日父のほうが学校に電話するといっていましたが、何も言ってこないあたり忘れていそうなのでまた近々僕のほうが電話をしないといけません。

ひとまず遅すぎましたが、一歩ずつ着実に進んでいってます。


2.勉強について

先ほども言いましたがまだ正式な退学の手続きを僕はまだしていなく、教科書類などもすべて学校にあります。
なので勉強なんかできるはずもないのですが、一応先月ありました情報処理技術者試験の基本情報技術者試験を受けました。
…ですが手ごたえは悪く自己採点も怖くてできていないのが現状です。

また、家でコソコソとUnityのほうを触ってはいたのですが、ゲーム作りなんかしてる場合ではないレベルで処理速度が遅いため調べてみたら単純にPCのスペック不足が原因でした。
このことでUnityはPCを買い替えてからだなと思い、今はまだ始めていませんがC#の勉強でもしようかと思っています。

プログラミングですが、勉強してみたい言語は沢山あります。
ただしそう思っているだけですが。


3.生活について

最悪でしたね。
ですが過去形です。

今日ひさしぶりに7時台に起きました。
母に起こされてですが。

母とも早起きぐらいはちゃんとしないとねと話をしています。

今日も早く寝るつもりです。
つもりで終わらせないようにしたいです。

ゲームですが母のマイクラ・モンハン・バンドリをちょくちょくと、自分のスマホでアーケアのほうをぼちぼちとやっています。
Twitterですがかなり見る頻度は減ったと自負していたのですがどうやらそれはとんだ勘違いのようでした。


やりたいことは沢山あります
・ゲーム
・自作PC
・ゲーム実況(配信)
・動画制作
・音楽制作
・イラスト
・プログラミング(特にゲーム)
・英語の勉強
etc…

やりたいだけで済まさず実行に移していきたいですね。


今回は以上になります。
スキとフォローしていただくと励みになります。
投稿はできるときになるべくして起きます。

それではありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?