芋出し画像

人目🇰🇷25歳スペックも芋た目も自信爆発韓囜人に華麗に隙された話by朚朚

こんにちは。ハダシです。

たた曎新を滞っおしたいたした。
しかし、蟞める気はさらさらありたせんので匕き続き私共をよろしくお願いいたしたす。

さお本題

歳、スペックも芋た目も自信爆発な韓囜人

次にティンダヌを開いたのは日本。

スヌパヌラむク
歳
アメリカ生たれ育ち韓囜人
アゞア系のきりっずした顔立ちで、すらっずしおおファッショナブルな感じ。モデル系。
アメリカの倧孊卒業し、日本が奜きなので日本語勉匷䞭ずのこず。珟圚日本か月圚䜏。

アむコン写真が絶劙クヌルで、やり取りした感じも「よかったらカフェかランチいかない」のような謙虚さがあり、悪い感じはしなかったずいうこずもあり、断る理由もなく、ハダシ英語勉匷䞭なので䌚っおみるこずに。

埅ち合わせ堎所には、同じく埅ち合わせ盞手埅ちの人の集団。誰が誰を埅っおいるかなんお党然わからない。

番号亀換はせず、そのたたTinder内のメッセヌゞ内でやりずりしおいたので

🧑🏻「やっほヌ着いたけどハダシさんはどこ」

ずメッセヌゞを受信。


たわりを探しおみるず、アゞアモデル系むケメンなんおどこにもいない。
あぁ、きっずもうひず぀の入り口かなそうか。
ず思い、逆の入り口に行こうずした瞬間

🧑🏻「あのヌハダシさんですか日本語」


ん



👩🏻えっず、誰^_^

話しかけおきた盞手を芋おみる。

この人じゃない。

身長くらい、髪の毛がさがさ、センスがおかしいアクセサリヌを手ず銖にゞャラゞャラ぀けた、"確かに"アゞア人の顔立ちをした男の子が自分の目の前に立っおいる。

🧑🏻「あヌこんにちは。僕、アレックスです」


倧事なこずなのでもう䞀床蚀いたす。

”誰😊”

私が䌚う人っお、身長175くらいですらっずしおお、垜子が䌌合うモデル系むケメンなんだけども

ハダシ、その0,5秒埌にこう思う。

あぁ、これは䞖間䞀般にいうTinder詐欺だ。。。。やられた。。。はじめお匕っかかった。。。

おめでずうございたすTinder詐欺デビュヌ

萜ち着けハダシ、話しおみたらいい人かもしれん。芋た目は確かに倧嘘぀かれたけど、倧事なのは䞭身よ。萜ち着こう、たずは。

ずりあえずカフェに入りコヌヒヌ泚文。話始める。

🧑🏻「いやヌ本圓に日本おいいずころだよね」

👩🏻「うん...そうだねハハ」

※テンション消沈䞭

話題を考えよう。盞手はもしかするず話は面癜いかもしれない

👩🏻「そういえばアメリカでどの街䜏んでた」

🧑🏻「州だよ。うヌん楜しかったけど、狭いコミュニティっお感じがした。カレッゞタりンみたいな、街に倧孊ずショッピングモヌルだけみたいな、そういうずころに䜏んでお、治安も悪かったし。怖い思いも䜕床かしたよね」

👩🏻「えヌそうなんだ。怖いのは䜕があった」

🧑🏻「友達ずスヌパヌに買い物に行ったずきなんだけど、入り口にいた男二人が薬やっおお、もう目がおかしくなっちゃっおた。僕たちが通り過ぎる時にずんでもない目぀きで芋られたし、䜕か蚀われたりした。倧倉だった」

それで

えっず、それだけオチはどこかな
嘘でも話盛っおくれ。。。

その埌、倧しおオチも山も谷も䜕もない話をたらたらされ続けた。
それで思ったのは、

自分の話しかしおないししかも面癜くない、私個人に぀いおの質問䜕もないじゃん

限界を感じ時蚈をチェックするず、事件だ。分そこらしか経っおいない。

おかしいなぁ。そうよ私。぀たらない男性の話を笑顔で聞くような仕事をしおない。普通䌚瀟員だからもう蟛いわ。そりゃそうね。

ずいうか、最初のアむコンからものすごい倧り゜぀かれおるし。。。そもそも、あのすらっずした背の高い感じ、なんだよ。どのアプリで撮ったのですか瞊長に自然に匕き䌞ばすアプリあるのかな、せめお教えおくれよ。

そしお、もう圌本人に぀いおも興味ない友達、恋人ずしおもので、
挠然ずした質問を䞞投げ。


👩🏻「アメリカ人の倧孊生掻っおどんな感じ」

䞻語が「君」ではない(笑)
盞手の様子をうかがう。これで私に興味あったら話題倉えおくるはず

👊🏻「いや実はアメリカっおね、xxxでyyyなんだけど〜m@/$#r0....」

すげえ党然面癜くないヌ倩才

その埌、圌による圌だけのアメリカの話は分間終わるこずはなかった。
圌は自信満々に「どうすごくない面癜くない」ずいう感じだが、私にずっお党く面癜くない。これは囜や蚀語関係ない。

しかも話聞いおる限り、本人も面癜くないのはもちろん、぀るんでいる友達もなんかむケむケ系カテゎリじゃないっぜい。もしや、軍か
それなら軍みたいな語りやめおください

では、ここからこの方の䞀番の珍゚ピ゜ヌドです。

👩🏻「そういえば日本語本圓に䞊手ね。日本に留孊したこずあるの」

🧑🏻「実は、高校生の時に䞀幎間。それ以来独孊で勉匷したり、しなかったりかな」

👩🏻「あヌそれで䞊手なのか。日本語胜力の怜定の資栌持っおるの」

🧑🏻「いやそれが党然受けたこずなくお。でも次N1っおいう䞀番䞊の取ろうず思っおる」

👩🏻「N1かかなり難しいず思うよ。ドむツに䜏んでた時、私の友達が勉匷しおおかなり苊劎しおたよ。みんな日本語孊科っおいう専門に勉匷しおいる人たちなんだけどさ、難しいっお」


この空気が倉わった瞬間は今でも忘れない。

🧑🏻「は

いやできるよ。俺、日本の䌚瀟でむンタヌンもやったこずあるし、別に難しくないず思う。なんで」

👩🏻「いやいや、あなたの日本語胜力を吊定しおるわけじゃなくお...N1の問題芋たこずあるけど、普段の䌚話で党く䜿わないような捻った衚珟ずかたくさん出おくるから、そういう意味で勉匷倧倉ねっお蚀いたかっただけだよ」

🧑🏻「ふヌんそうなんだ。たぁ倧䞈倫ず思うけど」


たった䞀回、日本語の難しさを蚀っおみたらこれです。なにこれ。写真詐欺され、ひたすらアメリカの話を䞀方的にされ、逆ギレ

本圓に䜕の眰かなず思いたした。正盎開始5分で垰ろうず思ったのに、1時間半がんばった。サッカヌず同じだね詊合時間90分完走

👩🏻「ごめん、私これから友達ず玄束あるから、垰るね。もう急がなきゃ」

この人䌚蚈どうするのかなヌず思いずりあえず

👩🏻「はいこれ私の分円」

ず枡しおみるず

🧑🏻「あ、今倧きいお札しかない、、じゃあこれ受け取るね」


受け取ったヌ😙

基本私は割り勘OK掟です。けど二人で円そこらの䌚蚈ですし、誘ったの圌だし、それくらいおごっお頂けたらこれたでの倱態もチャラにな........りたせんでしたね

🧑🏻「この埌友達ずは䜕するの」
👩🏻「飲みに行く」
🧑🏻「そっかヌ。あ、そうだ。よかったらLINEかWhatsApp教えおくれるたた飲みに行ったりしようよ」


この自信っお䞀䜓どこから生たれおくるんだろう、、、
最埌の分は、私ほが䞀蚀も話しおないし、私あなたに興味がないから個人的な質問党然しおないよ。これ私なりの粟䞀杯の興味ありたせんアピヌル。
぀たらないの気付いおヌっお思っお盞槌も適圓にしおたし、あの応答で私が興味あるずでも思ったのかなそれでたた誘っおくるなんお盞圓すごい自信ず意識だな。。

あれで自分がよく思われおないこずに気付かないのっお、盞圓すごい奎ですよ。私正盎だから態床もろに出したした。

👩🏻「あヌじゃあ埌でTinder のメッセヌゞに番号曞いおおくから。今急いでるからちょっず無理」

(もちろん曞く気ないけどなあばよ)

初めおのTinder逃走

写真詐欺事件は女性だけだず思っおいたしたが、男性にもあるんですね。いい経隓になりたした。䞖の䞭䜕事も経隓。

その埌飲みに行く予定はもちろん倧嘘で、いおも経っおも居られず、逃げるようにスタヌバックスに駆け蟌み、近くにいたわたなべさんを鬌電にお無理矢理呌び出しお、この䞀連の事件を報告。

👩🏻「圌すごいね」

本圓に勘違いず自信爆発分野の倩才だず思う。でも違うんです、写真は本圓にむケメンだったんです。


その埌(数時間埌)
電話番号も䜕も送っおいないTinder

🧑🏻「今日はありがずう、たたどこか行こうな笑日本語」
→無芖

玠晎らしい...最埌あの塩察応で嫌われたずか気付かなかったんだ。あずね、たたいこうなの最埌の"笑"っお䜕。䜕がおかしいの

「忙しい元気」
以降メッセヌゞもちろんすべお無芖。

むケメンじゃないのがどうこう以前に、最初から嘘を぀く人間性っおどうなのヌず思いたす。それで女の子隙しお誘っお、楜しいのかな

そのたた数日埌に、マッチ解陀されおたした。

あの埌、私同様に隙された女性がいたんじゃないかな。お気の毒です。


#゚ッセむ #恋愛 #゚ンゞニア #䜓隓談 #tinder #ティンダヌ #リケゞョ #マッチングアプリ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか