見出し画像

R4/08/14産後うつ闘病日記―夫の再就職による影響―

ご無沙汰してます、みぎはなぎさです。
体調は悪くはなかったのですが執筆するまでの元気がなくて投稿がとまってしまいました。見てくださってる方、申し訳ありません。うつ病はどうしても体調の波があり、良い時と悪い時で動ける具合が全然違います。1日ベッドで動けない日は本当に最悪です。お風呂に入れない時もあります。

さて、ずっと私の介助で無職で居てくれた夫がついにアルバイトを月曜~金曜入ることになりました。私は家で1人でお留守番をしなくてはなりません。とても寂しいですが家計が苦しくなってきたので致し方ないです。料理が出来ないのでしばらくはレトルト食品にあやかりたいと思います。それすらしんどい時は昼飯抜きですね。また、2週に1回の通院の帰りが私1人で帰らねばならなくなりました。バスとモノレールを使うのですが、乗るのが怖くて非常に心配です。無事に帰ることは出来るのでしょうか。送迎サービスをやっている事業所さんを探したのですが千葉市にはないらしく、皆公共交通機関を使って通ってるそうです。

今回は以上になります。読んでくださった方にはスキをお願いします。ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?