見出し画像

R4/08/23産後うつ闘病日記―環境変化―

ご無沙汰しています、みぎはなぎさです。
ブログを更新しない間に色々ありました。色々あったけど私はとりあえず元気です。というか色々頑張っている途中です。そのお話をさせて下さい。

まず、夫が仕事を始めたので平日1人きりの生活が始まりました。問題は昼食と過ごし方です。今までは夫が昼食を作ってくれていたし、信頼できる人が傍に居るだけで安心感がありましたが、今はそれらがなくなってしまいました。私はすぐに鬱がぶり返すんじゃないかと思いましたが、そうゆうこともなくテレビを見たりスマホゲームをしたりして時間をつぶしたり、昼食は夫が買ってきてくれた冷食を食べて過ごすことが出来ています。寂しい気持ちはありますが家計も苦しいのでここが頑張り時です。慣れたら何とも思わなくなると思います。

2つ目に、夫の仕事に伴い、1人で病院から帰らなければならなくなりました。公共交通機関とレンタル自転車を使って1時間近くかかる道のりを乗り切らなければなりません。先日通院日で無事一人で帰ることが出来ました。自転車のおかげで腕が真っ赤に焼けてしまいました笑これから通院日の時は毎回、1人で帰らないといけないと思うと病院に行くのがおっくうです。でも出来たことは1つ自信に繋がりました。これも慣れだと思って頑張ります!

以上になります。読まれた方はスキお願いします。
それではご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?