見出し画像

R4/06/22産後うつ闘病日記―体調不良とマイナス思考へ引っ張られないように―

こんにちは、みぎはなぎさです。
体調があまり良くなくブログ更新がおくれてしまいました。申し訳ございません。最近、低気圧のせいなのか朝も起きれないし起きても身体がだるくて何もやる気がしないし、悪いことずくめです。うつ病も特に良くなったと感じれる瞬間がありません。私はこのままベッドの上で寝て過ごしていく人生なのでしょうか。憂鬱な気分です。

そんな中でもウォーキングやお昼の皿洗い、洗濯物畳みなどできる限りの家事をどうにかこなしています。今はそれだけで十分だと夫は言ってくれます。ゆっくり良くなっていくはずだと信じて、今は義母や叔母に家事育児をお願いするばかりです。

娘との関係も相変わらず悪いです。昨日は私が娘にリンゴジュースをあげようとらするとボトルごと抱え込んでいやーと泣き叫びました。飲み物をついであげるのでさえ拒否されるのかー…と思うと悲しい通り越して無になるしかないですね。娘は悪くない今の感情をただ表現しているだけだと言い聞かせてます。

子供を産むまではバリキャリで時間外労働も当たり前だった自分が、働くどころか普通に生活することさえ出来ない自分が情けなくて仕方ないです。今の生活がいつまで続くのか考えると死にたい気持ちになります。娘の成長するに連れ私の病気のことも分かるようになってしまうことが嫌です。出来れば物心着く前に普通のお母さんになれたらいいなと願って、死んでしまったら娘にお母さんを奪ってしまうことになると言い聞かせて、今の生活を続けています。

今回は以上になります。読まれた方はスキお願いします。
それではご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?