見出し画像

R4/06/26産後うつ闘病日記―娘の病気と看病―

こんにちは、みぎはなぎさです。
最近流行っているウイルス性胃腸炎に娘がなってしまいました。
保育園で1度吐いて呼び出しがかかり、車内で2、3度吐いてしまって明日病院へ行こうとの事になりました。娘の吐瀉物でチャイルドシートは汚れてしまい、娘自体もびちゃびちゃな状態でのお帰りでした。

私は話をその話を夫から事前に聞いて、お風呂の用意とまた吐いた時用のバケツにオムツをセットしてそれに吐かせる準備をしました。幸い、お風呂入れてリンゴジュースを飲んだら娘はケロッと良くなっていつも通りに戻りました。ただ食欲がなくてお菓子ばかりたべて、主食を全く受け付けません。たぶんご飯を吐いてしまったので食べたくないんだと思います。これがいつまで続くか心配です。それから、チャイルドシートを車から持ってきて全部外せる物は外して洗濯機で丸洗いしました!

翌日、午前中から病院へ行くとウイルス性胃腸炎ではなくただの風邪だというふうに先生から言われました。風邪だったのなら良かったと思い、薬を処方してもらいました。その薬が粉薬でどうやって飲ますかが課題でした。今お菓子以外で食べそうなもの、ヨーグルトに混ぜて飲ませる作戦で夜は行こうと思いましたが、ヨーグルトも口にしてもらえず、泣く泣く夜のお薬は断念しました。皆さん、どうやって粉薬飲ませているんですかね?おくすり飲めたねとか使っていますか?


朝はミルクに混ぜて飲ませることが出来ました。今夜はどうやって飲ますか、悩みどころです。風邪ということなので月曜日から保育園に登園させる事ができます。土日で下痢を治したいのでやはり薬と消化に良いご飯をしっかり食べさせることを頑張りたいと思います。

今回は以上になります。読まれた方スキお願いしますm(_ _)m
それではご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?