見出し画像

R4/07/20産後うつ闘病日記―体調の好転―

こんにちは、みぎはなぎさです。久しぶりの投稿になります。ブログを書くのってうつ病の私にはとても体力のいる作業でして、なかなか書く気力が湧いてきませんでした。これからは書きたいと思った時に書くようにしていこうと思います。自分勝手でマイペースな投稿者で申し訳ありません。気長にお付き合い頂ければと思います。

体調に進展がありました。これまでテレビドラマが見れて1話か2話だったのが連続して見れる様になりました。テレビを見続けることで平日の時間つぶしになります。寝てることしか出来なかった私にとってはだいぶ大きな回復になります。他にも、娘と一緒にいれる時間が長くなったり、朝昼のお皿洗いが当たり前になってきたり、訪問看護さんといつもよりお話ができるようになったり、少しずつですが良くなってきていると実感出来ることがいくつか見えてきました。とても嬉しいです。

娘の態度も少しずつですが変わってきているように感じます。まだまだ冷たいですが自分から私に話しかけてきたり、大好きなしまじろうを見ながら寄りかかってきたりしてくれるようになりました。後は私のメンタルが保てるかどうかというところですが、そこがなかなか難しく娘を前にすると緊張するのか疲れてしまい、自室でベットに横になって休憩しないと関われない状況です。娘がいる限りうつ病が良くなる日は来るのだろうか…不安に感じますが自分は病人でもありますが一児の母でもあるので、諦めず対面して行きたいと思っています。

本日は以上になります。読まれた方はスキお願いします🙇‍♀️
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?