見出し画像

信じる世界は、きっと数えきれない

 前回の記事で、好きなものは周りからの指摘によって、気づくことが多いと言ったので、今回は私がその指摘で気づいた好きなものを紹介しようと思います。

 これは、特に夏服に多いのですが、私は服を買いに行く時に、ついついTシャツに目が行っちゃって、良いと思ったものをいつの間にか購入していて、家にある服を改めて確認してみると約7割くらいがTシャツでした。

 Tシャツって、楽で、なんでも合わしやすくて、シンプルなものから絵柄が入っているデザインのものなど様々で可愛いんですよね。

 こういった無意識にとっていた自分自身の行動や集まったものからの指摘で、私はTシャツが好きだということに気が付きました。

 他にも、友達とご飯を食べに行った時とかに、美味しいと思って食べていたものをその友達と食べに行く時によく食べることが多くて、「◯◯(食べ物)本間に好きやな」って言われ、指摘されることから気づくことがあります。

 食べ物は特に多くて、美味しいって思うことはよくあっても、好きと気づかずに食べていることがほとんどです。

 そのため、私は好きな食べ物を聞かれてもすぐに答えられないです。(笑)

 これらの自分の好きなものも、私の信じる世界なんだろうなと思います。

 また、信じる世界というのは自分自身の考え思い行動など様々で、挙げられたこと以外にも存在していて、きっと数えきれない程あって、幅広いものだと考えます。

 好きなものを指摘されて気づくことと同じで、無意識に行っていて、指摘がないと気づかずに信じているものもあるんじゃないかと思いました。

 否定的なものや共感できないもの以外は、私の信じる世界に含まれるとも思いました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?