見出し画像

はじめまして、ふくふくマウンテン です

ふくふくマウンテン、noteはじめました

「ふくふくマウンテン」 ゆみです
2020年子年となり
「ふくふくマウンテン」というお店のこと
扱う作品のこと
店長yumiのこと
皆様に知っていただきたいと思いnoteをスタートいたしました!

よろしくお願いします(^^)

まずは簡単にお店のことから紹介します

ふくふくマウンテンってどんなお店?

「ふくふくマウンテン」は
3歳〜8歳(サイズ100~140)向けの
こども服や布小物を扱うハンドメイドのお店です

コンセプトは
「add color」
真っ白で産まれてきた子ども達に、色を選ぶ楽しさを届けたい


お洋服や小物はすべて店長yumiが手作りしています
↓作業風景のタイムラプス

minne、Creemaで販売しています

minne 
Creema

新着情報や制作風景などの情報発信

Instagram 


店長 yumiのこと

服飾専門校にて洋裁、和裁、編物(棒針かぎ針レース編み)の基礎を履修
百貨店にてアパレル業務に従事
2011年に妊娠男児出産、男の子服のカラバリや種類の少なさに衝撃を受けたのをきっかけに子供服つくりに目覚めました
私が作った洋服を着た子供たちが笑顔で元気に遊んでいる姿を見ると嬉しくて愛おしくてたまらない何とも言えない達成感の虜になりました(^^)
気がつけば学生のころから数えて手芸歴は20年になりました!(自分でもびっくり)

現在は二児の母として子育てしながら作家活動をしています

2020年の目標
ふくふくマウンテンの作品を直に見て触れていただきたいから
イベント出店」!です(←コロナのせいで保留中_(┐「ε:)_)


コツコツと目標に向かってがんばります!

これからもふくふくマウンテンをどうぞ御贔屓に!
よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?