見出し画像

振り返り

ずっと歌を歌ってきて、ありがたいことに褒められることもあった。

それでも不安は拭えなかった。

自分よりも凄い人達がすぐそばにいるから、他者と比べてはまだまだだと自分の尻を蹴って歌い続けた。

それは唐突の出来事だった。

"歌を通して感情が伝わってきました"って言葉を聞いて、今まで抱えてきた不安が一気に和らぐのを感じた。

そうか。俺は。私は。

上手い下手じゃなくて、自分の感情、伝えたい思いが誰かに届いているのか知りたかったのか。

その瞬間に自分の不安の中身を知って、言葉がストンと心に落ちてきた。

腑に落ちたんだ。しっかりと。

固まっていた何かが緩やかに溶けて溢れるのを感じる。

きっかけは単純で、良い方にも悪い方にも転がれる。それは生きてきた中で自分の性質としてわかっていたことだった。


確実に、良い方へ転がった。

糸口が見える。外は明るい。
夜明けを越えていく。

独りじゃない、誰かと一緒に。


まだ歌えそうだ。先は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?