見出し画像

2023年!仕事はじめ!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

年末に2023年の目的、目標、行動を計画したら、個人の取り組みだけで120件のタスクが発生しました😊
まだ増えますw

今話題の「Notion」で計画しました✨

Notionで作った目的達成シート
Notionで作った目的達成シート

今年の短期的な目的は
「情報発信を習慣化して自分が何者であるかを分解して捉え、自分の強みを理解する」
にしました。

自分ひとりで考えて「これかな?」というのはあるんですが・・・
自分で捉えていることと、他者からの自分との評価の差を感じる1年だったので
「情報発信をする」という過程を通じて自分を分解して捉え、強みを正しく理解したい
という思いが発端です。

「情報発信をする」過程の中で下記の順で自分がが見えてくるんじゃないかと♪

  • 何が好きで、何をいいと感じるのか

  • 他者は自分の何に魅力を感じているのか

  • 他者と何が違うのか

  • 自分の性質はなにか

  • 自分の強みはなにか

あとは計画に従って日々実行するのみ。
今年は完璧を求めず、質を求めず。
まずは「発信をしない言い訳」をつくらないように「発信する」ことだけを行動にしました。

愚直に実行していった先に
・目標として掲げた自分
・目的として掲げたありたい自分
に出会えると信じて頑張ります⤴︎⤴︎
今年の年末が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?