見出し画像

評価も上々

嬉しいことがあった。

先日、私を面接した人が、職場にやってきた。

通勤が大変だよねー。と声をかけてくれた。

面接の時は、1番ぶっきらぼうで答えにくい質問をした面接官だったので、印象が全然違うことに驚いた。

以前も同じようなことがあった。1番圧をかけてきた面接官だったのに、社内ではめちゃくちゃ腰の低い優しい人だった。

1番怖い面接官ほど、実は優しかったりするのかもしれない。

で、その面接官が、何気なく笑顔で、

「課長の評価も上々だし、頑張ってるね」

と、言ってくれた!

思わず、課長の顔をみた、

そんなこと一言も言ってくれたことなかったから、素直に喜んで、思わず、

「はじめて聞きました」

といったら、課長は、「俺はそんなこと言うタイプじゃないんだ」

と一言。

そっかー、よかったーー。何も言われないから、どうなのかな?っておもってたけど、良い評価をしてくれてたんだなと思った。

特に、上々って言われたことが、なんか本当っぽくて、とても嬉しかった。


このまま、頑張ればいいんだなと、一つ指標になった。

でも、すぐに調子乗ると、私の場合ヘマしてしまうので、気を引き締めて、今まで通りやっていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?