見出し画像

<鑑賞記録>マチルダ / ケンブリッジ・シアター

ウェストエンドでもブロードウェイでも、人気の演目は5年10年と続けて上演をされるのは、すごく良い事だと思いました。「マチルダ」も今年で10年目。動画は、お洒落な予告編です。

マチルダ / Matilda

<あらすじ>
5歳の天才少女 マチルダが、家や学校で起きるさまざまな困難に立ち向かう話。虐待とかパワハラとか、題材はダークだけど、ポップに描かれる。「チャーリーとチョコレート工場」の作者 ロアルド・ダールが原作。

<上演時間>
2時間35分(20分休憩)

<劇場>
ケンブリッジ・シアター

<チケット代>
£40〜£120(6,000円〜18,000円)
名作ミュージカルって事もあって、お高めの値段設定。折角の機会だったので、12,000円くらいの席で観ました。

<感想>
何と言っても舞台美術が豪華・・・。それを観るだけでも価値がありました。平日の昼間ということもあり、小さい子が多かった。小さい子、めっちゃ笑う。ザ・ミュージカルって作品で、嫌いな人いるのかな?って圧巻の完成度。個人的には、もっと荒っぽくても、新しいエネルギーを感じられる物が観たいけど。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

(画像出典 : https://uk.matildathemusical.com/gallery/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?