就活は、自分が戦いやすいようにやりましょ。

就活は、自分が戦いやすいようにやりましょ。

https://note.mu/hk109p5/n/n42802ecc242e

#就活
◉要領
【コツをつかむ。
※相手が就活生にどんな期待をしているか、考える。】

◉運
【行動し、チャレンジ数をかせぐ。
※運をひきよせる】

◉ビジネス系の基礎体力

この3つが肝心だと、私は考えています。

何をはじめるにしろ、みんな、最初は初心者です。

スポーツが、イメージしやすいですかね。


《ぺんすけ です。 100円のノートにはなりますが、

就活のちょっとしたアドバイスをノートに書きました。

よろしくお願いいたします。》

ビジネス系の基礎体力
【ESやグループディスカッション、面接】


【面接の相手との相性など】

要領
【何がポイントで、どれぐらいチカラをいれるべきかの見極め】

を意識し、正しい努力を
して欲しいです。

自己研鑽をしながら、選考を受ければ、
内定するんでね。

極端に受ける会社がすくないとか。

逆に、受けまくる
とかをしなければ、就活は大丈夫。

いい準備と、日頃の積み重ね
が、就活の結果につながるかと。

納得の内定先から、内定を頂けるように
いい努力をしましょう。

たまに、リフレッシュをはさみつつね。

例えば、アピールの内容が
バイト、塾講師の場合。

話の内容【面接やES】は
講師と生徒のやりとりが
メインになるよね。

そこでの、あなたの活躍は、
相手はイメージしやすい。

ただ、問題なのは
他の就活生と、アピール内容が被りやすい。

個人パフォーマンスの高さを
アピールするなら、
塾講師や家庭教師の
アルバイト、いいネタなんだけどね。

具体的に、具体的に
生徒さんとのやりとり
や、指導面での
工夫した内容も、伝えたら
いいんだけどさ。

「どう、差別化すべきか。 どのようにすれば、就活で結果を出せるのか。」

悩みますよね。

ここから先は

1,156字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?