見出し画像

毎回、同じ問題や嫌なことが起きるわけとその解決策とは…

※noteの有料記事はメンバーシップに参加すると無料で読めちゃうよ(・ω・)ゞ
(マスターメンバーはすべて無料✨️)




毎回、同じ問題や嫌なことが起きるわけとその解決策。


これはもう、一言でいえばこれ。
↓↓

【同じ反応をするから】

だよね。(っω<`。)



嫌だ!って強く反応するし、愚痴るし、怒る。
強く感情が動く。感情込める。

そうすると…

【意識を向けたものが拡大する】って働きがあるので、、


★どこまで行っても、それについて考えたり、怒ったり、否定したり、消そうとしたりすると、逆に、それを意識することになる。
どうしても意識することで集中しちゃう。
それにエネルギー注いじゃう…。
その結果、いつまでもそれが現実として君臨することになるんですよね?


そうなるともう、これをやるしかない。


反応を変える!
これがカギ🗝だね。


とはいえ…

例えば私の場合、くり返して定期的に思うのは夫に対して。
「いざと言う時、頼りにならないわ…」って、思ってしまうことがあるけど、
それに対し、いきなり無理やり、素敵〜!頼れる〜♡って、そっちに反応を変えようとするのはかなり無理がある(^∀^;)


これはお金に関しても同じで、
無い、足りない、って思うこと。

不足感で不快になること。元気無くなる感じ。テンション下がる。モヤモヤ。
これらを感じないようにするとか、消そうとするのは、これまた無理があるよね。



じゃあ、現実的な対応は何か?
どうすりゃいいのか?

ここから先は

2,731字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?