見出し画像

揚げ玉豆腐 〜 今年の"いい夫婦の日"には。

一昨日のリモート勤務の夕方のこと

妻:今日は何食べたい?
僕:○○○
妻:えーっ?オビワンSじゃないんだから...
僕:そうそうそう、お元気かなぁ。

昨日の昼間のこと

スマホ画面に飛び込んできた
"3年前のあなたは..."に
不本意ながら反応してしまった僕は
インスタの過去picを探しだした

そうか、今日はいい夫婦の日なんだ…

そして一昨日を思い出し、23年前のビデオを引っ張りだした

# 何年ぶりに観たんだろう
# 結婚式のビデオ

"実は私事で恐縮ですが、
私も結婚24年になりまして、
今でも妻の◎◎◎が、
結婚したころはですね、
かわいくてかわいくてですね、
食べてしまいたいくらいだったんですけど、
今にして思いますとですねぇ、
あのとき食べてしまったらよかった
と思うことが度々ありました..."
# 世界一素敵な仲人Sさん
# 僕らは仲人のことをオビワンSというときもある

僕:ところで今日の晩飯は?
妻:自分で作りたい気分でしょ
僕:レシピみて俺でもできる奴を選べってこと?
妻:結構便利でしょ?
僕:うん

そして僕は、妻のレシピを探して
僕にもできる一品をつくった

12.揚げ玉豆腐

# 揚げ玉豆腐 # 豆腐 # 揚げ玉 # だし醤油 # 肥前佐嘉角屋
# 有田焼 # 其泉 # 其泉窯 # 賞美堂

今年の”いい夫婦の日“は23年前を振り返る日となった

妻のレシピはこちら↓

★使用した肥前佐嘉角屋の商品のご紹介「だし醤油」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?