見出し画像

にっこり梨 ~ 朝ドラで思い出す、道標。

誰か一人に向けて書かれた曲って、
不思議と多くの人の心に刺さるもんだよな…
# エール # 藤堂先生が鉄夫にかけた言葉/藤堂清晴

道標をくれた人もいつかは旅立ち、
その道標は消えることなくいつまでも残っている。。。

「みんなに刺さるものなんてないよ。
特定の誰かのために企画してそれがうけいれられたときに、
その人を突き抜けて他の人に刺さるときがあるってものだよ。」
# 18年前にかけられた言葉/Yasumichi Oka

今年の10月17日もいつものように梨を食べた。
父との最後の晩餐のときと同じように、ごま醤油をかけて。。。

14.にっこり梨

# にっこり梨 # ごま醤油 # 肥前佐嘉角屋
# 有田焼 # 深川製磁

今日をかけめぐるも
立ち止るも
青き青き空の下の出来事 
♪ 結詞/井上陽水

14.御船山

# 御船山

★使用した肥前佐嘉角屋の商品のご紹介「ごま醤油」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?