見出し画像

なまこ酢 〜 好物はたくさんいただきたいもの

外で食べたことがないもの。
いろいろあると思うが
その中のひとつにお節料理がある。

# お節料理 # 御節料理

数年前に入手するのが困難だったことで
ここ最近は年末が近づくと
近所のお魚屋さんに予約して、
大晦日に買い出しに行くようになった
赤海鼠。

"角さんちって切らなくてよかったよね!"
"切らないでそのままください!"

# 赤海鼠 # あかなまこ # なまこ
# なまこ酢 # 有田焼 # 今右衛門 # 今右衛門窯

近所のお魚屋さんのおかげ、
そして妻が切ってくれるおかげで、

今年のお正月も
息子たちの好物のなまこ酢を
たくさん食べることが出来ました。

☆使用した肥前佐嘉角屋の調味料「丸大豆醤油」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?