見出し画像

はじめに

はじめまして。陽桜きいと申します。
まず初めに、簡単な自己紹介をさせてください。

私は3歳頃から中学生まで母からの虐待を受けていました。
成長するにつれて虐待はエスカレートし、耐えられずに小学生の頃に自殺未遂をしたこともあります。
高校生になると家に帰らなくなり、非行を繰り返しながら犯罪を犯すようになった結果、少年院に入ることになりました。
少年院での1年という時間で時間をかけて自身と向き合わせて頂き、出院してからは更生して社会人として働いています。

家庭環境に限った話ではないですが、何か大きな辛い経験をしたことがあると、精神疾患などの身体の不調を患ってしまう人が多いと感じています。
そして問題が解決したとしても、その時に負った心の傷から負のループが起き、人よりも辛い経験をしてきたにも関わらず、いつまでもその辛さから抜け出せないという人が多いのではないでしょうか。

私も過去の心の傷が原因で、身体の不調をいくつか患っていました。
しかし辛い経験をしたからこそ、これからは幸せになってやりたい!と、どん底から這い上がってやると覚悟を決めました。
そこからは環境を変え、努力し、時間が経った今、身体の不調も全て完治し本当に「幸せ」と言えるようになったと思います。

今までに精神疾患や悩みを抱えている人はたくさん見てきましたが、そこから「幸せ」になったと言っている人を私はあまり見たことがありません。

私の経験を通して少しでも同じような方が救われればと思っています。

ゆくゆくは色々な活動をしたいと考えていますが、少しずつ発信しながら今後固めていけたらと思いますので、色々なご意見を頂けると大変ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?