見出し画像

2020年買ってよかったもの~服飾編

2020年に「買ってよかったもの」をいくつか挙げてみたいのですが、定番モノが多くなってきたのでジャンル別にしてみました。
服飾に関しては、まずその歴史からってことで、ちょっと長くなります。


そもそも服には興味がなかった

幼い頃、母に「出かけるから着替えてきなさい」と言われ、いつも着ていたジャージからブランド物のA社のジャージに着替えてドヤ顔をしていたくらいですから…。
高校時代、私服ではあったものの母に「ズボン買ってきて」という程度。
そりゃ、サイズもわからないし着てみなきゃわからないから当然叱られました。そんな程度です。

きっかけは眼鏡だった~悪いのは誰だ?笑

中学生の頃から眼鏡をかけていた。勉強のし過ぎで目が悪くなったわけではない。その理由は…。またの機会にしましょう。完全に下ネタです!笑
大人になり、そろそろブロータイプの眼鏡をかけたいなと思っていて、今でも良く行く居酒屋さんで一杯やっていて、大将に「いやぁ~、そろそろこんな感じの眼鏡が欲しいと思っているんですけど…」なんて話をしたら、「あ、彼、眼鏡屋さんですよ。良い物揃っているからどうですか?」と隣に座っている男性を紹介されました。なんという偶然!と喜んだが、そもそもここからが眼鏡沼、服沼へどっぷり浸かるきっかけだったのです。
その眼鏡屋さんはこちら。
https://www.instagram.com/frequencesapporo/

無知だった私、その筋では有名な方のお店だったんです。
めでたく、ブロータイプの眼鏡を手に入れ、タイトル画像にもなっているコレ!

画像1

ここから「眼鏡沼」にはまっていくのですが、それはまた別の機会に。

実はその眼鏡屋さん…

とあるお店の地下にあり、最初は「高い服ばかりだな…」と。
そりゃそうですよね。今まで、ほぼ量販店で済ませていたのだから…。
しばらくスルーしていたのですが、ふと目に留まったジャケットがお買い得で手にしたのがきっかけで、服を買うようになったのです。
ちょうどGymでトレーニングを始めてデブから脱し始めたので、ちょっと自信もついて「着たい服があれば着てみたい!」という思いも出始め、探していた時期でもありました。
そのお店が、ここ。
http://archstyle.tv/

2020年買ってよかった服


今年からはなぜか「購入欲」が湧かずにいたのですが、このシャツの告知を見たときに、「モールスキンか。着やすいかな?ゴワゴワしてるんじゃないのかな?」などと思っていたのですが、お店で見て、思っていたよりかなり良い!着やすいし、暖かそう。私があれこれ言うより、こちらをご覧ください。
http://archstyle.tv/blog/_brandh-n/mojito/item-info62234.html


画像2

画像3

画像4

使用感
柔らかくて着やすく、暖かい
シャツとしても、シャツジャケットとしても使い勝手がよい

きっと、ボロボロになっても着続けているハズ。
それくらい気に入ってしまっています。

そして、この「MOJITO」というブランド、私にとっては「痒い所に手が届く」服ばかりを作ってくれるのでいつも新作を見る度に悩んでしまいます。
今までコート、シャツ、パンツなど色々着ていますが、「楽なのにラフ過ぎない」といった感じですかね。
気になったのなら一度お試しください。(お店やブランドの回し者ではございません!)

#2020今年買ってよかったもの #日記 #今日のやっちまった #写真      

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?