見出し画像

しおりのお話

2020年はいつもより家の中にいる時間が長い方々が多いかもしれませんね。
そんな時は何をされていますか?
私は家にいてもいなくても本を読む時間が長いです。
何の本を読んでいるかというと、ジャンルを問わず気になるものは何でも手を出してしまうのです。
で、何か良いしおりはないかなと…。
これに行きつき、使い始めてどれだけの月日が経ったのかはわかりませんが、この2点に行きつきました。

まずはコレ

画像1

「BOOK DARTS」
薄くて邪魔になりません。
しかし、紙の薄い文庫本などに使うと、ズレて本が傷つくことがあったので、いや、きっと私が乱雑に扱っているせいなのだと思うのですが…。

画像2

今はメモ帳や手帳によく開くところ、大事なところにマーカーとして、厚手の紙を使っている本や持ち歩かない本のマーカーとして使っています。

画像3

便利ですよ。

次にこれ!

画像4

「ラストラインLast Line」
厚みはあるのですが、それほどズレず、読んだところの行が分かりやすいので便利です。
赤と青のものはず~~っと使っているからか文字が消えちゃってます。
もっとたくさん持っていたのですが、どこへ行ったのやら…。
きっと、本に使ったままなんでしょうね。今度探してみよかなと…。

また、何か良いものがあればと思ったりもしますが、お気に入りが2種類もあり、何度も使えるのでこれだけあれば十分かなと思っています。
皆さんのお気に入りは?

#日記 #文房具 #漢の趣味は理解されないらしい #写真 #X100V

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?