見出し画像

ほしかったもの

誕生日プレゼントになにがほしいかと聞かれ、指輪がほしいと答えた。わかった、と彼は言い、その足で近くにあったジュエリーショップに入った。
一緒に店内を1周しただけでなにも買ってもらわず、その日はそのまま別れて帰った。

大事にできないな、と思ったのだ。
この人から指輪をもらっても。

埋め合わせのデート。
適当に見つけたジュエリーショップ。
なにかあげときゃいいだろう、と透けてみえる態度。
そわそわと帰りたがる彼。
家で待つ、私の知らない女性。

ほしがったくせにいらないと言う私に、彼は不服そうな様子だった。

彼にはわからないのだ。

形ばかりのものなどいらない。
私だけを好きなあなたがほしいのだと。

わかってもらえないことがわかってて、
それが全部の答えなんだということを。

目の前にいる人は鏡で、
ろくでもないあなたは私だということを。

#恋愛 #金曜ビター倶楽部 #願い #プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?