見出し画像

2019と2020のあいだで

仕事納めから年明けまでだらだらと家で過ごし、場所をかえて実家でも引き続きずるずるしている。昨日の歩数計は277歩。年は明けても何も始めていない。ただ記号のすきまでぽつんと一時停止している。

床でも椅子でも風呂場でも、至る所で私が寝ているのに、家族は完全に放っておいてくれる。寝に来たのかといつもなら言うのに一切言われない。後ろめたさも申し訳なさも一応あるのだけど眠気には勝てない。

馴染んだ人の気配があるところで眠る、寝ても起きても人がいる感じがとても幸せで、つい寝過ぎてしまう。

1人が好きでも、1人でいることに飽きてるんだな。

とりあえず休みだ。寝てばかりいても、どのみちまたぶっ飛ばす毎日がくるのだし、なにが来ようが乗り越えていかねばならないのだから、いまは時間の許す限り寝尽くそう。ありがたく甘えさせてもらおう。

飽きるほど寝て、またがんばるのだ。

延々とペンギンを増やし続けるだけのゲーム。
かわいい。

ペンギンの島 https://g.co/kgs/vFTpnH

#2020 #日常 #エッセイ #休日 #ペンギンの島 #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?