見出し画像

頑張る。ってすごくない?

頑張る。それってずっとそのモチベーションを保つのしんどくない?

私はしんどい。

嗚呼、もう疲れた。って何度も挫折するたびにストレスを発散して、何か楽しみを見つけることでまた、立ち上がる。

私はそうなんだけど、まさに今、挫折の状況。

いや、挫折と言っても何か目に見えて失敗したとか、行き詰ってるとかじゃないんだけどね。

なんだろう、気を張り続けることに疲れた~。ってなってるこの状況。

きっと数時間後、数日後には、けろっとしてるのも自分で想像ついてるんだけどね。

そういうときもあるよね。って思えると少しでも楽になれる気がして、ここに残してみようって。

こういうときって、急に世界から見放された気がしちゃって勝手に孤独に陥るんだよね。情緒不安定?

でもそれも私なんだよ。私の一部。

挫折したっていいじゃん。どうせ明日には戻ってるんだから。

そう思ってるけど、これって自分に言い聞かせてるだけなのかなんなのか。

よく分からないけど、まあ生きてるだけで偉い!

そこのあなたも生きてるだけで偉いし、そのうえで更に何かを頑張ってるんだから、それはもう偉人だよ。

だけど、疲れたときはちゃんと休んでね。

頑張るって、すごいことだよね。