見出し画像

一年前の僕へ 新しいチャレンジを

皆さんこんにちわ☺︎

6月ももう後半に入りましたね☂️

今日は一年前の僕

あの爽やかで眩しいぐらい輝いた一年の始まりの話をしたいと思います。




僕は一年前、自分の髪をバッサリカット✂︎


失恋したわけでも髪が邪魔だった訳でもない。


ただ思いっきり「何か」を変えたかったのだ。


これには訳がある。



僕は4月から学校を休学。

(休学を決意したときの話は後に残すとしよう)


4月からはアルバイトをしながら自分の時間を楽しんでいた。

午前中に働いて、午後からジムにいって買い物をし、家で料理をして、食べて、お風呂に入って、寝る。

とても自由な過ごし方をしていたと思う。

時は1カ月半が流れ、5月末に。アルバイト先は閑散期に入ったのだ。

こうなると毎日働けないし、時間を持て余すことになる。どうしたものか。

僕はある資格を取るため資金を集めていたということと、社会人になる前に、社会人のように毎日働いてみたいという思いが強かった。


そんなある日お庭で日向ぼっこをして空を眺めていたら

ふと、兄がリゾートバイトをしてたことがあることを思い出したのだ。



リゾートバイト. . . 。



!!!


(これだ!!)



僕の心が動いたのを感じた


-----

僕は休学の目的は簡単に言うと現状を変えたかった。


目的は達成され過ごし方が変わったが、このままの過ごし方をしていてもいいのか?と自分自身の変化に自信が持てなかった。



ワクワクしていなかった。


そんな中リゾートバイトというものを思い出したのだ。



アルバイト先は閑散期に入るので毎日は働けないがリゾートバイトでは毎日働ける!しかも食住付き!

さらに僕はは旅好きなのである。🌝

リゾート地を巡りながら働ける!

なんてことだ!!これしかない!!


そう思い立って3日後には静岡に飛び立っていた。☺︎





そんな感じで僕の一年は始まった。

僕の一年は『静岡編』『沖縄編』『東京編』『福島編』がある

これも後に記事にしようと思う☺︎


僕の一年前はとてもキラキラしてかけがえのない日々だった。

そんな日々を僕は少しずつ忘れていくかもしれない。


でもこうやって僕は一年前の僕を思い出して、心が温まるんだ🌼





一年前の僕へ

一年後の僕の今は

一年前の輝き始める前の僕と似ている。


ワクワクが見当たらない。


どうしよう。


心が動き出したいと言っているのに。



でも僕は知っているんだ☺︎

今が停滞期だとしたら

これから必ず好期が来ることを!


それは僕自信が変わりたいと思っているからこそ訪れる未来だとおもう。


一年前の僕も何かを変えたい

そういう想いがあったよね


僕は僕から学んだ。

変えたいと思う気持ち、自分自身に向き合うことの大切さ


変化することを楽しめる自分がいること


自分の心と向き合って好機を見逃さず進んでいく僕は何よりも光り輝くことを。☺︎


ありがとう



僕は変わりたいと思うたびに僕を思い出し、何度でも輝くことができる!

眩しくて目を開けてられないぐらい輝いてやる!笑

期待してて!一年前僕☺︎


一年後の僕はどんな僕かな?

(ワクワクしてきた!)

最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊