見出し画像

☺今を大切に~三十路なんか怖くない~☺

今は そうでもないのかな?
私は 三十路を目前に,、嫌悪感いっぱいの 29歳( 約20年前 )を過ごしていました

「 うわぁ~…老け込んでいくんだ… 」もぉ、若くはなくなるんだ…
そぉ思うと、嫌で嫌で仕方なかった
特に深い理由もなく、まるで《 女 》じゃなくなる…みたいな恐怖?かなぁ~

当時は、なんとな~く 三十路を嫌がる人は 多かったと思う

肌がどうとか、着られる服が 少なくなるだとか…
まぁ 嫌な側面だけ見て、無駄に考えていましたね
単なる時間の無駄遣い…もったいない

で、ふと思ったんです
どんなに悪あがきしても、歳は取る
いずれ、40歳…50歳と…
嫌だなぁ~と思いつつも
でも、40歳になった時…きっと「 30歳は 良かった 」と思うだろう…
50歳になれば、40歳の方がと…

だとしたら…
「 三十路が嫌だ~ 」と、嘆いているだけで過ごすより
今を、30代を楽しんだ方が、40歳になった時に後悔はないかも…
30代には、40代で出来ない何かが あるかもしれないし

「 よし! 30代を、大いに楽しも~♪ 」

そう思えるようになったら、三十路なんか どんと来い! って感じで、変な恐れもなくなりました

同時に、歳を重ねて行くことにも 何ら抵抗もなくなり、人に歳を聞かれても 動じることなく言ってました
変に 歳を隠すより、すんなり言っちゃった方が 若く見てもらえたり…
うん 悪くもない

そして今、50代の STARTライン
めーいっぱい 楽しむぞぉ~(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?