見出し画像

今更ながらの自己紹介・自分史

こんにちは Hello สวัสดีค่ะ
タイ留学していたHiyoriです

この挨拶?的なもので急に書き始めたnoteも早1年だそうで
その割に自分のことをタイ留学していたという括りでしか紹介していない部分も大きいなというのと
何よりですね、中高を共にした友達でさえとんでもない私の印象とかを語ってくるんですよ
家では紅茶飲みながら読書してそうとか
いや、人生で一度もしたことないわ!!!

それから、最近はお前何してんの?とか今何してるの?の質問に対して一言では語りきれないくらいの経験をさせていただいておりまして
家族ですらどこに向かって何してるのか知らないとか言ってくる始末です
ま、自分でも今何してるのかわからなくなる時あるんでね

ということでこれまでの21年間を振り返っていくわよ!!
身バレしようがしまいが結構詳しく書きますので、途中よりお初有料記事とさせていただきます
450円なので、自販機で3本ペットボトルの飲み物と買うのと一緒ですね
スタバならトールサイズといい勝負かスタバの方が高いかもしれません

お前何者なん?ってことが知りたい人はぜひ
では行ってみよう!!!

とりあえず、自己紹介

100の質問やってみたかったんですよ
ということで、100の質問を簡略化した50の質問で自己紹介していきます
質問は100の質問ひろばさんからお借りしました

  1. 名前:ひより

  2. 出身地:北海道

  3. 生年:2001年

  4. 星座:いて座

  5. 血液型:おそらくB型

  6. 身長:155cm

  7. 靴のサイズ:24.5-25cm

  8. 趣味:ドラマ鑑賞、音楽を聴く、合唱

  9. 好きな男性有名人:Force Jiratchapong Srisang、Pod Suphakorn Sriphothong(タイ人俳優)+数十名

  10. 好きな女性有名人:Jan Ployshompoo Supasap、Love Pattranite Limpatiyakorn、Rebecca Patricia Armstrong(タイ人俳優)+数名

  11. 最後に聴いた曲の履歴3曲:golden hour (Fujii Kaze Remix)、golden hour(SB19 Remix)、Mela!

  12. 好きなアーティスト:星野源、藤井風、Ed Sheeran、Bruno Mars、Billkin、PP Krit、BOWKYLION、MILLI

  13. 好きな映画:Me before you、Pitch Perfect1・2・3、Tune in for Love、One for the Road、My Precious

  14. 好きなドラマ:リッチマン、プアウーマン、MIU404、アンナチュラル、I Told Sunset About You、Not me、2gether

  15. 好きなキャラクター:ぐでたま

  16. YouTubeでよく見るチャンネル:GMMTV、Billingirl Chika、ふたりぱぱ、Kevin's English Room、Rofu、東海オンエア

  17. 好きな色:黒、白、青

  18. 好きな動物:カピバラ、ペンギン、最近はウォンバット

  19. 好きな香り:晴れの日の匂いがついていない北海道の空気

  20. 好きなスポーツ:やるのはどれも総じて好きではない、見るならフィギュアスケート

  21. 朝型?夜型?:圧倒的夜型。夜にお酒飲みながらやる課題が一番進む

  22. 甘党?辛党?:塩胡椒党。塩胡椒があれば生きていける。年々甘いものは食べられなくなるし、タイ留学を経て辛いものには強くなった

  23. こだわりの調味料:麺つゆと塩胡椒しておけばなんとかなる

  24. 得意料理:鶏肉のみぞれ煮、味玉。電気圧力鍋先生でよく作っていたのは、カレー

  25. 一番落ち着く場所:一人になれる屋内空間

  26. 一人の時間は必要?:ないと死ぬ。とにかく人間と一枚壁を挟んで一人になる時間が毎日必要

  27. 行ったことのある場所で一番遠いところ:国内は沖縄、海外ならモルディブ

  28. 地元の好きなところ:生活に困らないくらいには便利で田舎。空気に匂いがないところ

  29. 最近知った豆知識:人参は軸の小さいものの方が甘くて美味しいこと

  30. 最近の悩み:やりたいことも興味のあることも多すぎること

  31. 今後挑戦してみたいこと:大学院進学、韓国語学習、スウェーデン語学習、タイ語検定3級、プログラミング、マーケティングの勉強など

  32. 前世は何?:普通に庶民じゃない?ちなみに、家族からは人生12週目って言われてる

  33. 生まれ変わるなら何?:ミジンコorびっくりするぐらい素敵な声のベースができる人

  34. 幽霊は信じる?:これたまに聞かれるんですけどね、我が家の考えとしては、いや幽霊ぐらいいるでしょと言われて育ってきました。なのでいるんじゃないですかね

  35. 今までの習い事:ピアノ、習字、英会話

  36. これまでのアルバイト:事務、日本語を教えるバイト

  37. 大学の専攻:社会学(ジェンダーとメディアが興味のある分野)

  38. 得意科目:英語、音楽

  39. 苦手科目:体育、数学、理科全般

  40. 今までにとったテストの最高点:100点(高校3年の時の英語ね)

  41. 最低点:55点(ちなみにこっちは中学2年の時の英語)

  42. テスト勉強はコツコツ?一夜漬け?:数学とかはできないのがわかっているので割とコツコツ。英語とか知識で乗り切れそうな時は一夜漬け。そんな、全教科頑張れたら私じゃない(ちゃんとしろ)

  43. 学生時代の部活:合唱部

  44. 思い出に残っている行事:文化祭。毎年死にかけながら乗り切って、大概休みに本当に体調崩してボロボロになってた。あとは体育祭をサボれるという理由で参加した英語弁論大会。

  45. 受験のエピソード:入試の面接練習をしてもらった先生にバチボコに指摘されまくって受験2週間前に自信も何も消え去ったこと。無事受かったからよかったよ!本当に!!

  46. 男女の友情は成立する?:しないとしたら私の友人関係はものの見事に消え去るので成立しようがしまいが、成立させます。というか、同性でも友情になることもならないこともあるからね

  47. 一つだけ願いが叶うとしたら:世界平和。落ち着いて問題なく暮らしていきたい。もう一個願い事が叶えられるなら、推しが一生涯ご飯に困らず生きていけるように推しの口座に課金する用の大金を手に入れること

  48. 心を軽くするために心がけていること:何人に嫌われようが自分が好きだと思える10人に好かれれば人生それで良き

  49. 自分の人生にタイトルをつけるなら:好奇心と衝動的無計画

  50. 悔いなく生きるためには:明日死んでもいいと思って毎日新しいことに手を出すこと。あとは推しを眺めて生きること!!!!!

あー意外と長かった。これ真面目に読む人とかいます?
いたら天才ですね、褒めちゃう(誰目線ですか)
ちなみに書くのに1時間かかった

ちょびっと解説ね
9、10番の好きな有名人
あ?って思った人たちへ、それで正解です
全員わかった人、仲間ですね
とりあえずタイの俳優たちを羅列してることが理解できてれば大丈夫ですよ、安心して?

16のよくみるYouTubeチャンネル
私の友達は意外だと思う人も少なかったのでは?
大学からの友達は知ってる人も多いと思いますが、私は意外と雑食です
YouTubeに関しては結構色々見ます
最近はウォンバットと柴犬、野良猫が異様におすすめに上がってきますね
あとは、ビートボックスとかは見ますが特定のチャンネルだけ同じ動画を何十回も見てます
歌い手さんとかも同じく好きなものだけ一生摂取するタイプ

28地元の好きなところ
正直都会に住んでからの方が地元のことが好きになりました
北海道生まれで東京に出て思ったのは、多分一生都会は好きにならないな〜と思ったり
便利になりすぎた都会よりかは田舎で人情が残っているところがいい
空が見える、自然のあるところがいいと思っています

いや、都会なバンコクにいたじゃんと思った人へ
あれはさ、都会だけど昭和の日本みたいな人間のつながりがある上に便利が乗ってるので私はバンコクは嫌いになれませんのですよ
あとね、推しがその辺を歩いてる場所なので有無を言わさず好きです
美容室で好きな女優さん見かけたり、その辺のショッピングモールで俳優がイベントに出演してるのがタイランドです

40、41のテストの点数(英語)に関しては本当に記載の通りです
中学までは英語好きではなかったです
毎日単語帳開いたりしてはいましたが、話せるわけでもないし授業聞いてても意味わかんないし
でもYouTubeみて勉強して2ヶ月の短期留学中に毎日2-3時間の映画を10時間かけてノート取りながら見たら克服できました
今となっては英語で大学の授業とる学部にいるんですからね、昔の自分ありがとうという気持ち

43の部活については、小学生の時から合唱をはじめ今でも合唱してます
合唱に縁がある家で育ったのも影響してるのかな?と思いつつ

そんなところでしょうか
では、ここから自分史行ってみよう!!!

ここから先は

24,351字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?