見出し画像

Te Mahuru Retreat

1日目はKaikouraで1泊。
初日は生憎の雨で、風も強くてかなり寒かったです。予約した宿はコテージで、既に支払いも済ませているのでチェックインもチェックアウトも、フロントデスクを通る必要がありません。
コテージの前には広い芝生ゾーンがあり、部屋の中にはサッカーボールなどの遊具もある為、お天気が良ければ子供たちはここで存分に遊べた事と思います・・・。諦めきれない子供たちは、小雨の中で遊具で遊んでいました。
ハンモックもあったし、本当に雨でさえなければなぁ・・・。

一階のベッドルーム

コテージは二階建てで、二階部分は天井が三角になってるのがいかにもって感じで、子供たちは喜んでいました。

産みたて卵か・・・?

今回の宿は朝食付き。冷蔵庫の中には牛乳とオレンジジュース、ジャムにバター、キッチン収納の中にはパンとシリアル各種が入っていました。
そしてテーブルの上には、プランジャーで入れるタイプのコーヒーの粉と、大量の卵が。これはもしや産みたてというやつか・・・?
という事で、スーパーでベーコンを買ってきて、朝はベーコンエッグにしてみました。

ベーコンエッグ

美味しかったです。
1泊あたりの値段は、私たちの予算(基本的に1泊NZ$300以下に抑えたい)より高かったのですが、朝食付きで快適な滞在だったのでとても満足です。
ただ、Wifiは回線が弱く、ほぼ使えない感じでした。
また来たいけど、私たちにとってはKaikoura自体は泊まりでしょっちゅう来るほど楽しみがある場所ではないので、何か機会があれば、、という感じです。

Te Mahuru Retreat
233 Schoolhouse Road, 7371
https://temahururetreat.co.nz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?