見出し画像

でっかいクレイフィッシュが目印!Karaka Lobster

Kaikouraはクレイフィッシュ(ロブスター)が有名なのですが、食べないままKaikouraを出発。しかし、車で30分ほど走ったところで、大きなクレイフィッシュが見えてきました。Kaikouraでもかに道楽的に飾られているクレイフィッシュは見かけましたが、ここのが出来が良かったので、立ち寄る事にしました。

朝からクレイフィッシュ

カフェなので、コーヒーや普通のショーケースメニューもありましたが、その奥にはクレイフィッシュも並んでいます。
名産といってもやはりロブスター、1kgあたりNZ$120となかなかのお値段なのも、食べようかどうしようか迷うポイントでしたが、ここは頑張って注文。上の写真の大きさで、NZ$60でした。
既にゆでられているクレイフィッシュを切ったものに、サラダとガーリックトーストはNZ$5で追加だったかな。
特にエビ好きの娘に食べてもらいたかったのですが、娘は見た目にひいたのか、あまり口をつけてくれませんでした。
代わりに、特にエビが好きなわけでもない長男はよく食べていました。
エビというより、カニっぽい味。エビの感じを想像して口にしたら、肩透かしをくうかもしれません。
でも身がしっかりつまってて、名産のものを食べたという満足感はありました。カフェも海沿いの雰囲気が良い場所にあったし、立ち寄ってよかったです。

Karaka Lobster
Okiwi Bay 2825, State Highway 1, Kaikōura 7371
https://www.karakalobster.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?