見出し画像

ちっちゃなもやもやを「宝物」に変換してくれるアプリ

長崎の地元銀行である「十八銀行」と「親和銀行」が合併しました。それによって地元の人は不便になったり便利になったりしているのですが、もう結構なパニックです。

そのパニック具合は人によってさまざまな影響をおこしていて、いろいろな手続き事に時間がかかっているのです。銀行同士が合併するのはいいけれど、私達の時間も・・・・って言いたくもなります。

そんな朝の経験から私が思ったこと

「どんなにちっちゃなことでも、その人が困ったと感じたのだったら、それをぜ~んぶ拾ってくれるアプリがあったらよくない?」

っていうことでした。ちっちゃな困りごとのなかから今後につながるおっきな成果の種が拾えるかもしれませんよね。それを、お客様相談センターみたいに仰々しく構えるのではなくて、ちっちゃな言葉を「ただぽんぽん受け止めるだけのアプリ」があったらよくない?

病院行ってもスーパー行っても、学校の先生にも、上司にもいっぱい言いたいことありますよね。それをいちいち伝えるまでのことはしなくていいんだけど、言いたくてうずうずしていることって日々の生活に流れていきますよね。それってぜったい宝物も混じっていると思うのですよ。

でも伝えたら・・・
「モンスター〇〇」って言われるんじゃないかとか
あの人「文句ばっかり言ってるよね」とか
思われそうでグッと堪えていることが多いです。

だから、どこの企業にもどこの役所にも、病院にもスーパーにも
「無記名で」「今後の世の中の発展のために」「伝えるだけの」
アプリがあったらよくないですか?

ちっちゃなもやもやを「宝物」に変換してくれるアプリを誰か開発してくれないでしょうか?知らないだけであるのかな?

もやもやを入力すると、「あなたのもやもやは宝物です!!貴重なご意見をありがとうございます。今後の発展のために使わせていただきます!!」って言ってくれたらもやもやも救われるでしょう?

解決なんかしてくれなくていいし、ただ言いたいだけのことっていっぱいあるからそのアプリ開発してくれたらめっちゃ入力したい。広く世の中に浸透してくれたらお互いに幸せになりそうだけど・・・どうでしょう??

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?