見出し画像

くるぶしの下の骨はなんという骨なのか【四十路の日常】

秋に退職してから、派遣でたくさんの方に会う機会が増えたが、本当に色々な人がいる。

倉庫で出会ったおじさんは、パンク感溢れる格好で「俺は本当に夜遊んでるからさー」ていうてた。
急に長渕歌い出したりしていた。

60過ぎにお見受けするが、あんなに倉庫を歩き回っていたらそら元気だろう。

家賃収入で生活できるけども暇つぶしでバイトしてる方、「自分はギャンブルやってたクズでー…」と自己紹介する方。


みなさんブーブー言いながらも楽しそうだった。

一方私は、膝とくるぶし下の骨を両足とも痛めたここ3ヶ月だった。長時間歩くと痛みが出る。


老いを体感しまくり、「定期的に運動して、体力つけなあかんねんやろな…」と、過去に5万回くらいは思ってた事をまた思っていた。

私でも出来る程よい運動にはいつ出会うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?