見出し画像

恋に恋して、#1

私は「好き」がわからない。

今まで恋愛経験がなかったわけではない。中学生のころは淡い片思いもしたし、お付き合いもしたことはある。

でも、私は、わからない。

みんな私に「好き」をくれる。そして、あなたは特別の「好き」をくれた。

あなたの「好き」は特別だった。

ふたつ年上の優しい人。

とにかく優しくて、話すことが上手。自分にちゃんと芯があって賢い人。褒めるのも上手で、友達もたくさん。

「あー、モテるな」と、最初に思った。

あなたからLINEをくれたね。

普段連絡を取り合うのが苦手な私だったけど、あなたとのやり取りは新鮮で、楽しく、ドキドキするものだった。

「これが好きってことなのかな」

なんて、柄にもなく考えたりして。

何度か二人で食事をして、あなたは私に初めての「好き」を言った。

好き、なのかはわからない。でも、これが恋だと信じたくて、私は笑った。


「私も、好きだよ。一緒にいよう」


私は確かに幸せだった。

それからいろいろな場所に行った。たくさん話をした。苦手な通話もあなたがしたいだけした。手をつないだまま、離したくないと思った。溺れるほどの、キスをした。

私は幸せだった。

もっと褒めてもらいたくて、メイクの練習をした。あなたが私の長い髪が好きと言ったから、ヘアケアにはより時間をかけた。ダイエットも始めた。

うんざりするほど甘ったるい「好き」を、あなたは私に浴びせ続けた。

私はそんな気持ちに応えようと、あなたの好きそうな「彼女」を装った。

私は、満たされてしまった。

私は、疲れてしまった。

私は、ワタシは、


あなたのことが「好き」なのか、わからなくなった。


あの日、あなたが私にくれた「好き」に、私はとっさに「そう、」と返した。

今あなたに「好き」を返したら、それは嘘になってしまうから。


その瞬間、ピン、と張っていた糸がプチっと切れる音がした。


熱湯に入れた氷が溶けていくように、あなたへの気持ちが、興味が、すーっと消えていくのを感じた。

このままだと私の中のあなたがゼロになってしまうから。

だから私はあなたに「さよなら」を言った。

あなたの「なんで?」の疑問には答えられなかった。


だって、今までの気持ちが嘘だったなんて、

そんなこと知ったらあなたは悲しむでしょう?


哀しいほどに優しい人。

あなたの「好き」は特別だった。

あのとき私は確かに幸せだった。


だから、

「私はあなたのことが好きだった」


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?